注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

正社員の中途入社の者です。 入社して2ヶ月なのですが、私の入社を潔いと思ってい…

回答2 + お礼2 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 08:58(更新日時)

正社員の中途入社の者です。
入社して2ヶ月なのですが、私の入社を潔いと思っていない人もやはりいて、特にパートさんはシフトを削られたとか業務内容が被る部分で、邪魔な存在と思われているのか態度にあからさまに出して煙たがる人もいます。

そういう中で試用期間を過ごしているのですが、仕事上のミスを自分のミスかの様に仕向けられたり、妙に経営者から粗探しをしては厳しく指摘をしてくる様な感じになってます。

辞めてくれという話なら、潔く辞めるのですが、引き留められたりもするので何がしたいのかよく分かりません。
私もせっかく決まった仕事の為、出来れば勤めたいのですが、悶々とした中で働きに行くより、試用期間中なので本採用にするのかを経営者に確認した方がいいんですかね?

一応社保加入はしています。
入社して良かったのかどうなのかイマイチ分かりにくいのです。

No.2474052 17/05/20 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 23:27
匿名さん1 

嫌なパートさんですね
でも雇ったのは会社だし、正社員なので堂々としてましょ
邪魔だろうがなんだろうがパートさんのために働いてるわけじゃないので何か言われたらすいませんって言っときゃいーですよ
本採用になる時は大体あっちから言ってくるものですが、、試用期間終わり近くになって何も言ってこなかったら聞けばいいかと思います
辞めるも続けるも自分で決めて、自分で事を進めて行った方がいいですよ

No.2 17/05/20 23:42
匿名さん2 

辞めろと言って辞められたら自分の責任になる
それが嫌なだけ
一緒にいるのも嫌
勝手な理屈に巻き込まれることはない
やる事やって、学べること全部身につけたら引き止めを振り切って辞めればいい

No.3 17/05/21 04:50
お礼

>> 1 嫌なパートさんですね でも雇ったのは会社だし、正社員なので堂々としてましょ 邪魔だろうがなんだろうがパートさんのために働いてるわけじゃな… アドバイスありがとうございます。
入社して数日や数ヵ月で辞める方向に持っていく経営者の様です。
それは最近他のスタッフから聞き知りました。
個人経営者なので、理不尽な叱責もたまにありシビアに見てる面もあるのかなと思います。

私も新卒の20代でもないし、自分の仕事のキャリアも20年近いので、雑用で小言として細かな指摘をされるとさすがにやるせなくなりますね。

こういう隔たりが出来ると経営者とうまくやっていけるか?という部分を見極めていくしかないのでしょうね…。


No.4 17/05/21 08:58
お礼

>> 2 辞めろと言って辞められたら自分の責任になる それが嫌なだけ 一緒にいるのも嫌 勝手な理屈に巻き込まれることはない やる事やって、学べ… アドバイスありがとうございます。
普通、例えば一緒に居たくないとか嫌がらせ的な態度で理不尽な小言を言い出してきたのがつい最近なので、辞めてくれという態度にも取れるのですよ。

入社して1ヶ月位経った頃に、嫌味というか陰口を私に聞こえる様に言う位の小さな事務所なので、夕方経営者に辞めた方がいいなら辞めますよ?みたいな話をした事があります。
その場で引き留められましたが、普通引き留める反面で、本人に聞こえる様に陰口を言うというのは腹の中で考えてる事は違うって捉えるべきなんですかね?
本音が聞きたいんですよね。
別に自分が辛い思いをして精神的に耐るのもどうかと思い始めてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧