注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

5年ほどお付き合いしている彼と毎年オクトーバーフェスタ(ドイツのビールや食事など…

回答5 + お礼2 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/05/23 11:02(更新日時)

5年ほどお付き合いしている彼と毎年オクトーバーフェスタ(ドイツのビールや食事など文化を楽しむ祭典?)に参加してます。私自身はお酒は飲めなく、彼はビールが好きで毎年とても楽しそうにしているのをみるのが好きです。私はあの盛り上がった高いテンションが苦手で去年は彼がお酒と疲れで1時間ほど寝てしまってあの中で1人になってしまったのが思い出すと涙目になるほどトラウマです、彼は私が高いテンションが苦手なのは知ってるしお酒好きなお友達と行ってきていいんだよと進めますが私と行くのを楽しみにしているようでそれはとても嬉しいです。今年は寝ないでねって強めに言って一緒に参加することに決めそこで小さな悩みなんですが、あのイベントの時だけ彼が大きな拍手をするのですがそれがどうしても恐くて仕方がありません。とても優しい大好きな彼です、楽しそうにしてるのに水を指したくはないですがこう遠回しではないですがどう伝えればいいのか、伝えないほうがいいのかアドバンスお願い致します。

No.2474063 17/05/20 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 23:38
匿名さん1 

素直に言いましょう?
優しい彼を信じましょうよ

すぐにあんな小さなことで悩んでたのかって笑えるようになりますよ
ついでにアドバンスの誤字にも笑えるようになります

No.2 17/05/21 00:01
お礼

>> 1 相談者です、回答ありがとうございます。

誤字本当ですね(笑)
なんだか気持ちが緩みました。彼を信じて・・・、大事なことですね素直に言えるかわからないですが伝える努力をしてみようと思います。アドバンスありがとうございました(笑)

No.3 17/05/21 09:32
通行人3 

不満をため込んでしまうと大抵は後でロクな結果につながりませんから、やっぱり早めに彼氏さんへ伝えた方が良いんじゃないかって思います。理解してくれるといいのですが。

No.4 17/05/21 15:14
お礼

>> 3 相談者です、遅くなりましたが回答ありがとうございます。

今日はまだ連絡をとっていませんがイベントの当日に雰囲気を壊すよりも早めに伝えようと考えています。わりと自分が我慢すればいいと溜め込んでしまうので後押しの言葉がきけて勇気を頂けましたこと感謝します。

No.5 17/05/22 01:11
通行人5 ( ♂ )

まずオクトーバーフェスト(フェスタではない、フェスタはイタリア語🌀)に限らず、ドイツのビールの飲み方を教えよう。

チビチビと楽しみながら、かなり時間かけてジョッキを開ける。だから元々の白人体質も加わって、酔い潰れたりしない。

酔い潰れる奴は、「あいつは酒に飲まれた」とバカにされ、翌日からまともに相手にされない。

ドイツ(バイエルン)のオクトーバーフェストに来て、沢山飲んで酔い潰れるのは、アジア人始め外国人だけ。

日本でやるオクトーバーフェストは、完全に誤解と間違いだらけ。

バイエルンの風習なのに、オーストリアやスイスの歌が混ざったり。

とにかくゆっくりビールを飲みながらソーセージ食ったり皆と歌ったり、味わう事。

酔ったのが原因ではない大声や、大きな音で手を叩くのは、祭だから仕方あるまい👍

No.6 17/05/22 12:44
通行人6 

カレ、友達いないのですか?飲めない彼女を連れて行く意味はなんでしょう?思うに、彼女連れで来てる人がいるから自分も~とか、彼女連れて行くことで優越感を感じたいとかその程度だと思う。嫌なことは嫌と伝えてもいいと思いますよ。この先ずっと参加し続けるのですか?飲まない人間からすると、酔っ払いのテンションなど付いていけません。逆に嫌悪感すら抱いてしまいます。

No.7 17/05/23 11:02
匿名さん7 

行きたくない場所に無理に行くことないですよ、行きたくないと言って態度を変えるならほとんどDVじゃないかな。彼を信じて伝えましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧