注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校2年生です。周りの友達が吹奏楽やバスケ、バレーやテニスなど部活を頑張っていて…

回答5 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 11:07(更新日時)

高校2年生です。周りの友達が吹奏楽やバスケ、バレーやテニスなど部活を頑張っていて大会で頑張った!などのツイートを見たり、話を聞いたりすると羨ましくて息苦しくなってしまいます。元々部活はやっていたのですがトラブルがあり辞めてしまいました。中学までは忙しい部活に入っていて大変でしたがとても充実感がありました。皆が部活を頑張ってるの羨ましくて、部活を頑張らず高校生活を無駄にした自分への怒りの気持ちでいっぱいです。このモヤモヤを解消するにはどうしたらいいのでしょうか‥。また私のような思いや経験のある人がいらっしゃいましたら聞きたいです。

タグ

No.2474082 17/05/21 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 07:06
匿名さん1 

え・・・・?
帰宅部だと高校生活が無駄なの?
私は本を読みまくったり、勉強をがんばったり
個人的な趣味(料理、栄養学)を極めたりしてたなあ・・・・

皆が部活を頑張ってるの羨ましいのはわかるけど
やらないから無駄って言うのは違うと思う。
あなたはあなたで、時間を充実させることはできるのでは?

No.2 17/05/21 09:40
通行人2 

その分だけ自分には時間があるといった見方も成り立つと思いますから、部活動が全てだと考えずに、何か他の事柄に挑戦してみることもできるんじゃないでしょうか?

No.3 17/05/21 16:10
通行人3 

何か他に興味のある部活はないんですか?
みんなが楽しそうにしてるのを羨ましく思うなら、主さんもまた部活頑張ってみたらどうですか?

No.4 17/05/22 12:50
通行人4 

今から部活に入っても、遅いかもしれませんが思い切って入ってみるのもありだし、部活がダメなら社会人クラブに所属するっていう手もあるんじゃないかなと思います。

No.5 17/05/23 11:07
匿名さん5 

やっぱり何か頑張りたいなって思えたのでしたら、部活じゃなくても何かに思い切り取り組めばいいのでは?外部でサークルに入る人もいますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧