注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

長年の悩み。 私には幼なじみがいます。その子は私の初めての友達であり親友でもあ…

回答5 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

学生さん
17/05/23 11:24(更新日時)

長年の悩み。
私には幼なじみがいます。その子は私の初めての友達であり親友でもあります。その子は私が11歳の時に引っ越しましたでも車で会える距離だったの出会いに行っていましたが、その子にも私にも友達がほかに出来てしまい話さなくなってしました…それからもその子と私は真反対の性格になり、その子は明るく美人で私はインドアな平凡人です。その子はオシャレ〈彼女のSNSをみて〉で私の服は無地のTシャツにジーンズといったTHE地味です。だから釣り合わないのです。何年も連絡を取り合っていませんでしたが、最近その子は私の母に連絡をしたようで母から突然「幼なじみちゃんがあんたのこと聞いてきたよ元気かって、また連絡してほしいっって」私は天にも上る気持ちでした。私は彼女の事が大好きだからです…
でも「私なんかが彼女の友達でいていいのか」、「私なんかが彼女と一緒にいてもいいのか」と思うと自分で出た答えはNOでした。でも私はまた彼女と話をしたいまた一緒まいたいのです。私はどうすればいいのでしょうか?、それともやはり私が彼女にメールを送ったら迷惑でしょうか。
長々とすいませんでした。でもどうしても誰かに相談したかったのでこの場をお借りしました。
私はいま高校生の女の子です!

No.2474129 17/05/21 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 02:35
匿名さん1 

臆する心に流されて出てきた答えはNOなんだね(笑

でも、地味で真反対な主が気に入らなかったりそこが問題なら相手もわざわざ連絡なんてしないですよ。

そんな事なんて相手にはなんの意味もなくてどうでもよくて、そうじゃなくてただ主と話したかったから、他の明るく美人でおしゃれな友達にはそこまではしない事を主にはした。

だって主はその子にとっては今も仲のいい…というか心を許せる(だろう)価値を感じる幼馴染だから。

幼馴染なんだし…相手に対して自分が思ってる事があればその気持ちを話して相手に直接聞いてみてもいいんじゃないかな…
ちっちゃい頃から知っててなんでも話せるってか言えるのが幼馴染なんだし…

だからって甘えすぎてもいけないけどね、人間同士だし。でも多少の事は気にしないでいられるのが幼馴染じゃないかな。
私もいるよ、幼馴染。すっごい面倒臭いやつだけど、まあいっかって思えるし、幼馴染がいるってだけでまあ嬉しいものだよ。

連絡してあげていいんじゃない? 主も本当は連絡したいんだろうし。

No.2 17/05/21 02:54
OLさん2 

では、逆に聞きます。主さんは友達が地味な格好をしていたら絶交しますか? しませんよね。

どんな格好をしていようが『友達』には変わりありません。それとも相手は「見た目で人を判断する」ような愚かな子なのですか?

主さんの悩みは友達に対して失礼ですよ。せっかく「連絡したい」と言ってくれているのに。これ以上、優しい友達や自分自身を貶めるのは終わりにしましょう。

No.3 17/05/21 03:15
通行人3 

地味なままでもいいし、それがコンプレックスになってるなら今がお洒落をする良いキッカケなんじゃないかな?

No.4 17/05/21 04:24
匿名さん4 

別にいいんじゃない?
今連絡しないと後悔するよ?

学生じゃわからないかもしれないけど大人になるとあのときああしてればとか
子供だったとか思うんだけど間違いなく連絡しなかったら後悔するやつだよそれ

No.5 17/05/23 11:24
匿名さん5 

彼女も主さんのことが人として大好きなんじゃないかな?私なんかが友達でいいの?って思うのでしたら、それをそのまま伝えるのもいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧