注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

死んだおばあちゃんのことです。おばあちゃんが亡くなって何ヶ月後に、やっと夢に出て…

回答1 + お礼0 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 06:56(更新日時)

死んだおばあちゃんのことです。おばあちゃんが亡くなって何ヶ月後に、やっと夢に出てきてくれました。夢で会いたいと思っていたので早くでてきてほしかったんです。

ですが、その夢は、おばあちゃんが生きたまま火葬されるという夢で、火葬屋さんが迎えにくるのを私とおばあちゃんは家で待っていました。インターホンが鳴ると、顔がひきつるおばあちゃん。迎えが分かっていたような顔でした。「行かないと仕方ないでしょ」みたいなことを投げやりに言っていた気がします。

おばあちゃんは病死で、10年ほど前に末期の乳がんが見つかり、色んなところに転移し、最終は脳にまでがんが行きました。
おばあちゃんは生きることに執着がある人で、病気で辛かろうが何が何でも生きていたい。みたいな人でした。

おばあちゃんが亡くなったとき、わたしは正直ほっとしたんです。癌から解放されたのですから。痛みからも…。楽になってね。という気持ちでお葬式に出ました。

しかし、その夢を見て…
おばあちゃんは焼かれたくなかったのではないかと思い始めました。楽になれたというのはこちらの思い込みで、やはりおばあちゃんはこの世に未練たらたらだったのではないかと…夢で見たおばあちゃんは、死んで焼かれる前のおばあちゃんの気持ちだったのではないかと思ってしまいます。

なんだか、辛いです。
何かご意見あれば書き込みして頂けますと、嬉しいです…

No.2474155 17/05/21 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 06:56
匿名さん1 ( ♀ )

私も似たような夢を見たことあります。
火葬が終わった後に おばあちゃんが何処からか帰ってきて 私の身体は焼いちゃったの?
まだ生きてるよー って悲しい顔をしていました。
おばあちゃんの魂はいつまでも 側にいてくれていると信じています。
主さん自身がおばあちゃんを 思っているから 夢に出てきたのじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧