注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

結婚について質問です。(27歳女) 相手に対してどのような感情を持ったら、…

回答7 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/05/21 18:22(更新日時)

結婚について質問です。(27歳女)

相手に対してどのような感情を持ったら、結婚したいと思いますか?
また、どのような決心のもと結婚しようと思いますか??
例えば一緒にいたいや、身を落ちつきかせたいなど

みなさんの考えを教えてください。
(彼氏との結婚について悩んでおり質問しています。)

No.2474174 17/05/21 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 09:16
通行人1 

経済的な面や、お互いの相性の面でも、この人とならなんとか一緒に暮らしていけるかもしれないみたいな見通しが漠然と持てたらかなぁ…

No.2 17/05/21 09:34
働く主婦さん2 ( ♀ )

私(既婚)の場合は、相手の実家の人たちとウマが合いそうかどうかを重視しました。
同居でないにしろ、長い付き合いになると思ったからです。

遠距離ですが、義理親の存命中は、食事の世話もさせてもらいました。配偶者はその家庭で長く育ってきたわけですから、味覚や食習慣、経済観念がある程度合う、ということも大事だと思います。

No.3 17/05/21 09:40
匿名さん3 

一生、この人と一緒にいたい・・ですかね。
ただ思ったものの結婚前に別れてしまうことから
未だに結婚できませーん。(。´Д⊂)

No.4 17/05/21 10:04
専業主婦さん4 ( ♀ )

私は見合い結婚なのですが、彼が好きになり一緒にいたいと思ったのはもちろん、この人は人として信頼できると感じたので、結婚を決意しました。

彼とは、感じ方考え方がとても近く、特に「これは嫌だな」と感じるものが似ていました。
一緒にいて、とても楽な感じがしました。
自分が受け入れられているという、安心感がありました。

私は実家大好き両親大好きだったので、もしこの人と結婚して海外に転勤になったら、と考えてみました。
そのとき、この人となら海外の知らない土地に行っても大丈夫だと思えました。
それが、結婚を決めた理由です。

結婚22年、今のところ選択は間違っていなかったと思っています。

No.5 17/05/21 11:50
匿名さん5 

もともと30までには結婚出産したいと思っていたのですが…

夫とは、この人となら何が起こっても2人で支えあって乗り越えていける!!
と感じたので結婚しました。
居心地もとても良かったですし。

過去にプロポーズしてくれた人たちは、好きだけど一生共に生きていくにはどこか不安が残り、この人と結婚してもキラキラした笑顔で結婚式を迎えられないと思ったので断りました。

No.6 17/05/21 15:19
匿名さん6 

家庭に対する考え方が一致
性格のバランスもあう
一緒に居て自然体でいられる
社会的地位と収入が高い
身内と仲良くやっていける
隣に座ってるだけで何と無く幸せ
私の事を溺愛してくれる

これでなんの迷いも無く結婚しました!

No.7 17/05/21 18:22
オリーブ ( 20代 ♀ 8WRHCd )

結婚を前提としないお付き合いはしたくなかったので、お付き合いする時点で、年収などの条件はクリアしていました。(お見合いだったので)
あとは、この人とずっと一緒に居たいな、側にいて幸せだなと思ったので結婚しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧