注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は無認可の託児所でパート保育士として働いています。 シフトや時間の関係上、掃…

回答3 + お礼3 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/24 20:11(更新日時)

私は無認可の託児所でパート保育士として働いています。
シフトや時間の関係上、掃除が行き届いておらず、職員みんなでの大掃除を提案しましたが、見事に却下。
エアコンや空気清浄機の埃も気になり、また窓を開ける事も許されない為、空気が悪いです。
子どもを預かっている環境の場でこのままでは…と思うのですが、何か良い方法はありますか?
また、こんな託児所に預けたいと思いますか?
半分ぐらい子どもが辞めています。それも先生達のせいになっているのが現状です。

17/05/21 10:00 追記
私も日頃、掃除はしていますが、一人ではどうにもならない程ひどいんです。
保育時間中はできないので、残業してやってます。
なので、みんなでの大掃除を提案しています。

タグ

No.2474198 17/05/21 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/21 09:39
匿名さん1 

全員で掃除しなくても、まず主さんだけでも積極的に掃除したら?

No.2 17/05/21 09:59
koujien ( ♂ 9USQCd )

預かった児童,幼児等の健康管理に配意しない託児施設に子どもを預けたいと希望する人はいないと思います。ただし,料金との兼ね合いで,しぶしぶ預ける場合はあると思います。

主さんの施設は,衛生面でかなり不安があるとのことですが,施設長が消極的だということですね。

地元の市町村に相談してはどうでしょうか。市町村に監督権限があるはずだからです。
もちろん,匿名扱いにしてもらいます。つまり,内部通報というやつです。

No.3 17/05/21 15:30
通行人3 

そのような園だとやっぱり子供を預けたいとは思わないですよね。
環境を整えることは大事なことだと思うのに、園長先生とか何もしないなんて。
誰か手伝ってくれる先生、1人でもいないんでしょうか。

No.4 17/05/21 22:47
お礼

>> 1 全員で掃除しなくても、まず主さんだけでも積極的に掃除したら? レスありがとうございます。
私は限られた時間内で少しずつ掃除していますが、私の勤務時間は子どもがまだ居る時間帯なので、限られた時間内で出来るところをしています。エアコンは子ども達のいる時間内は無理なのと、空気清浄機は切る事を許されないので、掃除ができない状態です。なので、子どものいない時にみんなで出来ればなあ…と思っていました。引き続き出来るところはやっていこうと思います。

No.5 17/05/24 20:07
お礼

>> 2 預かった児童,幼児等の健康管理に配意しない託児施設に子どもを預けたいと希望する人はいないと思います。ただし,料金との兼ね合いで,しぶしぶ預け… レスありがとうございます。
市町村に相談するところがあるんですね!
内部告発、私が話しをしているのでバレてしまう可能性もなきにしもあらずですが、考えてみたいと思います。

No.6 17/05/24 20:11
お礼

>> 3 そのような園だとやっぱり子供を預けたいとは思わないですよね。 環境を整えることは大事なことだと思うのに、園長先生とか何もしないなんて。 … レスありがとうございます。
そうですよね、預けたいと思わないですよね。
私も預けません。
掃除に関して無関心な先生もおられるので、誰かがしてくれるだろう…というのが現状です。
難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧