注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

仕事上で人間関係の理不尽な嫌がらせや陰口を聞いていたりすると、次第にモチベーショ…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 11:29(更新日時)

仕事上で人間関係の理不尽な嫌がらせや陰口を聞いていたりすると、次第にモチベーションの維持が難しくなるものなのでしょうか?

自分は気にする性格?であり、尾を引くタイプで立ち直りが遅かったりします。
よく違う事考えたら良いとか、ストレス発散にカラオケに行けば良いとかいう事も聞きますが、そもそも歌うのが苦手であったり、余計にストレスを感じてしまいます。

皆さんの中で私と似た経験された事はありませんか?
結局、耐えて、耐えて…限界がくるとやはり体調に来たりしますか?
昨晩は深夜3時過ぎに目覚めてしまい、ストレスなのかな…と感じてます。

仲良い人と話したり、定期的に愚痴は聞いてもらってはいるのですが…。
休みの日はその職場の人間関係で悩み1日を無駄にする事もあり、何というか受け流すのが自分でも下手だなぁ…と感じてしまいます。


No.2474212 17/05/21 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 11:29
通行人1 

継続して嫌がらせを受けてしまうと、モチベーションどころか最低限の勤務を続けるのもいつか無理になってもおかしくないはず。皆が人間関係を気にしないでいられたら、○○ハラスメントみたいな単語が世の中に存在しないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧