注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

感情的でマイペース、「なんでも相談して」と言う割にいざ相談すると「それは仕方ない…

回答5 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 23:41(更新日時)

感情的でマイペース、「なんでも相談して」と言う割にいざ相談すると「それは仕方ないよ」とか「あれは我慢するしかないね」とか適当な感じで済ます、「私は色々経験してきたから」と言う割に仕事が遅い。そんな人と職場が同じの上、ルームシェアをしています。歳上の方なのでとても気を遣います。正直とても疲れます。その人とどう関わっていけばいいのか分かりません。私が未熟なだけなのかもしれません。よろしければ意見を聞かせてください。

No.2474232 17/05/21 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 11:51
匿名さん1 

仕方ないんですかぁー(-。-;!!
どうしたら○○さんみたいに仕方ないなと思えますか?

我慢ですかぁー(-。-;!!
わたしはこういうとき、なかなか我慢が出来づらいんですが○○さんはどうしているんですか?教えてくださいー(>人<;)

とか、その適当な返事を掘り下げてみる。こちらから掘り下げるときちんと相談に乗ってくれるかも知れませんよ!私はその人にあってないので分かりませんが。

私は色々経験してきたから。と言われたら、色々って例えばどんなことがあったんですか(;゜0゜)(知りたいですっ!みたいな態度)やっぱり大変でしたか…(T_T)?とか聞いて相手が苦労自慢で返してくるのを「そんなこと言いながらアンタ仕事ちょーおせーじゃんww」と心で笑いながら聞く。わたしは持ち上げるフリしてこうやって普段ストレス解消してます。(性格悪いですね)

No.2 17/05/21 12:24
匿名さん2 

仕事で強制的にルームシェアしているのでないなら自分の意志でやめたらいいと思います

No.3 17/05/21 12:39
通行人3 

仕方ないから我慢するしかないよ。

No.4 17/05/21 13:14
通行人4 

「なんでも相談して」って社交辞令で言う人もいると思いますが、感情的でマイペースな人なら、その時の気分や感情で言ったのかもしれません。
多分言った時は、本気で言ったのかもしれませんが、実際に相談された時は、自分の都合が優先だったのでしょう。そういう人だと思って期待しないのが一番です。

No.5 17/05/21 23:41
匿名さん5 

います、います
きったら、どうかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧