注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

全く事実無根のことで訴えられました。 私は職場の上司(48歳既婚)から一方的に…

回答6 + お礼6 HIT数 1344 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/05/21 22:39(更新日時)

全く事実無根のことで訴えられました。
私は職場の上司(48歳既婚)から一方的に好意を持たれ、何度もしつこくつきまとわれ、ストーカーの一歩手前みたいなことをされてました。
先日、その上司の奥さんが会社に乗り込んできて私に「二度とうちの夫に近付かないで!」と怒鳴り込んできました。
私は、上司とそのような関係ではないこと、一方的にしつこくつきまとわれて困っていたことを奥さんに説明しましたが聞く耳を持たず「うちの夫に責任転嫁して卑怯よ!あなた絶対に許さないから!」と言い捨てて帰っていきました。
ほどなくして、裁判所から訴状が届きました…
原告は上司の奥さんで、弁護士が代理人になっていました。
出頭日は来月で、答弁書というものも提出するようです。
書類に書いてあることは嘘八百です。
こんなことに付き合ってられません。
無視していいですよね?
それとも、訴えられた以上は出頭しなければなりませんか?

No.2474296 17/05/21 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/21 14:55
通行人1 

上司の人からは何も言われてないんですか?
元はと言えば上司が悪いのに。

主さんも弁護士に相談してみたらどうですか?
ほっといてさらに何かあっても困りますもんね。

No.2 17/05/21 15:27
匿名さん2 

裁判所から来たのなら
行かなきゃダメですね

行かなきゃ認める事になります

No.3 17/05/21 15:27
通行人3 

放っておいていいわけない
自分に非がないなら弁護士立てて争わないと。
今のまま放置して裁判にでもなれば職場での主さんの立場がなくなりクビになりますよ。

上司は奥さんに怪しい行動がバレて、主さんに一方的に付きまとわれて困ってるとでも言ったのでしょう。

だから上司が主さんの味方にはなってくれないから、他に無実、ストーカーは上司の方て証明しないと負けますよ。
弁護士に早く相談した方がいい。
ストーカーで警察や他の上司に相談してないんですか?

調停なら出なくてもいいけど、裁判は行かないと負けます。

No.4 17/05/21 15:45
匿名さん4 

その事実を話す それしかない

上司からのメールあれば 証拠になる
社長に相談だね

No.5 17/05/21 16:07
匿名さん5 

訴える事なんて好き勝手な内容でできますよ。

でもしそれが裁判所に訴えられて慰謝料だのなんだの請求されたその訴状が届いたらそれを放置したり無視したら”その内容で認めた”事になってしまいます。裁判所が「相手(主)が認めたのでこうしなさい(いろいろ賠償しなさい)」というその決定が下されてしまいます。

なので裁判所から届いた訴状は無視したらダメ。

言いがかりであれば言いがかりである、事実無根であるとしっかり主も訴えでなければいけません。
そこはもう仕組みがそうなってるので、そうしなきゃ主が汚名を着て言われない事で賠償しなきゃいけなくなりますので。

すぐに弁護士見つけて弁護士依頼した方がいいよ。
事実無根であればその費用は相手に請求できるので。名誉毀損も請求できるので少し小遣いも増えると思います。

すぐに証拠揃える録音機とか買われた方がいいですよ。
そしてそれ持って今後の上司含めた社内の会話や職場の同僚との会話を全て録音しつつ、その事を知ってる友人知人らに証人になってもらえる人を確保するといいと思います。

再度、ご質問の答えを。
出頭どころか、ちゃんと弁護士用意した方がいいですよ。
「いえばいい」「説明すればいい」という状態ではもうないので。








No.6 17/05/21 16:33
お礼

>> 1 上司の人からは何も言われてないんですか? 元はと言えば上司が悪いのに。 主さんも弁護士に相談してみたらどうですか? ほっといてさら… ありがとうございます。
上司のことは会社側に相談して、口頭で注意してもらいました。
私が奥さんに訴えられてからは、私につきまとうのをやめました。
弁護士に相談した方がいいんでしょうか。

No.7 17/05/21 16:35
お礼

>> 2 裁判所から来たのなら 行かなきゃダメですね 行かなきゃ認める事になります ありがとうございます。
裁判所から来た以上、出なければならないんですね。
行かなかったら認めたと見なされるということでしょうか。

No.8 17/05/21 16:41
お礼

>> 3 放っておいていいわけない 自分に非がないなら弁護士立てて争わないと。 今のまま放置して裁判にでもなれば職場での主さんの立場がなくなりクビ… ありがとうございます。
やはり放置はかなり不利なようですね。
行かなければ負けですか。
馬鹿馬鹿しいし弁護士費用が勿体ないですが、こちらも正面から争うべきなんですね。

No.9 17/05/21 16:44
お礼

>> 4 その事実を話す それしかない 上司からのメールあれば 証拠になる 社長に相談だね ありがとうございます。
事実を話す、それしか私にはできません。

No.10 17/05/21 16:53
お礼

>> 5 訴える事なんて好き勝手な内容でできますよ。 でもしそれが裁判所に訴えられて慰謝料だのなんだの請求されたその訴状が届いたらそれを放置した… ありがとうございます。
私に届いた訴状は慰謝料請求事件となっています。
ほんとに下らないことに巻き込まれてしまいました。
弁護士に依頼して必ず出頭します。
事実無根だと認められれば、弁護士費用を請求できるんですね。
上司からのメールなど証拠になるものを提示して、ありのままの事実を話します。

No.11 17/05/21 17:05
匿名さん5 

上司からのメール?などの”主の方がストーカーされていた””迷惑受けていた”事を示す「確実な証拠」となるものがあるなら自分一人でもできなくないけどね。

ただどうやればいいのか判らないだろうし何もご存知ない感じだからまずは弁護士に至急相談からだな。

なんにせよ、弁護士さんが詳しく教えてくれるよ。

No.12 17/05/21 22:39
お礼

>> 11 ありがとうございます。
すぐに弁護士に相談して準備を始めていきたいと思います。
こんなことに時間も金も労力も使いたくないですが。
私は何も悪いことはしていないので、堂々と正直に事実を話します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧