注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は現在高校1年生です。 部活に入って1ヶ月ほど経ちましたが、部活の1年生達の…

回答3 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 07:32(更新日時)

私は現在高校1年生です。
部活に入って1ヶ月ほど経ちましたが、部活の1年生達の間に派閥ができ始めています。
1年生のリーダーを任されている女子が率いるグループ(Aグループ)と、1年生の中で1番ハキハキとしていて明るい女子が中心のグループ(Bグループ)に分かれています。
Aグループは、どちらかというと暗い人達が集まって出来た感じで、Bグループは、その他の人達がユルユルとつるんでる感じです。
私はAグループの人達よりも、Bグループの人達と仲がいいので、なんとなくBグループで喋っています。
私は中学で派閥争いに巻き込まれ、痛い目にあったことがあるので、もう高校ではそんなことは御免です。
でも、既にAグループは、Bグループの中心人物である女子のことを嫌っているみたいです...(理由は、いつもテンションが高くてうるさいかららしいです)。Bグループの人達はAグループを嫌ったりしてないのですが...。
私はどっちにつくべきだと思いますか?
上手く争いを避けるには、どうしたらいいでしょうか?

No.2474313 17/05/21 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 15:52
通行人1 

どっちにつくべきというか、主さんが一緒にいたい人といればいいんじゃないですか?
Bグループの人たちとの方が気が合うというならそれでいいんじゃないですか?

No.2 17/05/21 16:37
匿名さん2 

好きな方でいいと思うし部活である程度人数いたらグループ別れて当たり前だと思います

No.3 17/05/24 07:32
匿名さん3 

主さんが仲いい子、信頼出来る子と何となく一緒にいれたらいいと思うし、上手くやれるならどっちの味方もしないのが一番よさそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧