注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

アラフォーにて これが最後の恋、いろいろ頑張ってきた自分に神様がようやく微笑ん…

回答16 + お礼3 HIT数 2438 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
17/05/28 09:16(更新日時)

アラフォーにて
これが最後の恋、いろいろ頑張ってきた自分に神様がようやく微笑んでくれたと
思っていたのですが
「状況が変わった」とあっさり同年代の男性に振られてしまいました。

今までの恋と違う、言葉がなくても通じるような今までにない感覚を得ていて
これ以上ないくらいの幸せで毎日が怖かったです。

そして振られて数か月、毎日が地獄です。
次の人に出会うために今まで出来なかったことをやろう、と言われても
何もやる気が出ません。
正直毎日仕事に行っているだけで褒めてほしい
毎日お風呂に入るのもかったるくて闘いです。
散歩すれば、読書して、日に当たって!何もアドバイスされたことができません。
最低限の食事、仕事は残業もします、最低限の買い物、
買い物に行っても目に入ってくるようで入ってこない
最終的に買う必要があるのか、欲しいのか分からず
今まで楽しかった買い物もできません。

精神科にかかる 嫌ではないけど、精神科にかかっても
彼が戻ってくるわけではないし、元気になるのかな。

時間薬 掲示板では何年も引きずっていて、新しい出会いがない人もいるっていう
だいたいもう来年40才だし

毎日泣いてばかりでぐるぐる
友人は子育てで忙しいのに、失恋で泣いている自分にもうんざり

同じような経験をした人、どうすればいいか、助けてください。お願いします。

17/05/22 07:07 追記
みなさん、沢山のレスありがとうございます。
身バレが怖いので詳細は言えませんが、
私と彼は共に独身で、世間的に特に障害はありませんが
彼の人生も私の人生も割と特殊な人生で
人生そのものが
自身の意思とは異なって拗れている感じはあります。
彼の中の気持ちの問題で別れた、と私は解釈しています。

17/05/24 07:58 追記
みなさん、さらに書き込みありがとうございます。
私は仕事のトラブル続きで
別にありがちなトラブルでも調子が悪いと
自分の仕事は合っていないんじゃないかなとか
極端にマイナスな思考になって、そこから回避するのに
大きなエネルギーを要します。
今までは5分で忘れられていたことも。。。
みなさんの返答はありがたいですが
忘れるまでの時間が1年間とか、もう39歳の自分には
怖いです。

No.2474343 17/05/21 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/21 16:45
匿名さん1 

わたしは失恋のたびに、すき家のメガ盛りの特盛のつゆだくに、生卵そして福神漬けをたべて、心の傷をいやしまさした

No.2 17/05/21 16:49
匿名さん2 

ドンマイ

No.3 17/05/21 16:49
匿名さん3 

自分で自分をほめてください
精神科に行ったってそれができるようにならないと回復に至らないので

No.4 17/05/21 16:49
通行人4 

大丈夫!必ず新しい恋ができます。
45過ぎた友人、数名も彼氏が出来てますよ。結婚した人も居るしね。
時間が解決してくれるよ。今のまま流されてみては?

No.5 17/05/21 16:54
匿名さん5 

結婚がゴールではないんですからもっと遠くをみて自分を操縦しましょう。
もう○○って考えをやめましょう。

No.6 17/05/21 16:55
匿名さん6 ( ♀ )

辛い思いをされて、何もできなくなっている気持ち良くわかります。
今の私と一緒です。
先ずは気持ちが落ち着く様に、心療内科で薬をもらったらいかがでしょうか?
いずれ良くなるのだから、辛い時はむりせず、クスリを飲んだ方がいいですよ。

ちなみに私は既婚で子持ちです。
旦那の精神的DVをうけ病んでいますが、子供を路頭に迷わすわけにいかず、今は離婚できません。

私からすると、間違った結婚をするより
まだまだ可能性が、羨ましいです。
今回の彼とは縁がなかっただけです。
まだまだこれからです。
3ヶ月も経てば立ち直れますから、次探しましょう。
私もいつか離婚して、元気になったら、次探します。

頑張ってください。

No.7 17/05/21 17:14
お礼

>> 1 わたしは失恋のたびに、すき家のメガ盛りの特盛のつゆだくに、生卵そして福神漬けをたべて、心の傷をいやしまさした ありがとうございます。でも、本当に食欲無くて、気持ち悪くて食べられずに毎日吐いています。
こんななのになぜか体重は3キロしか減りませんが。。。
食べる、ことがまずできないのです。

No.8 17/05/21 17:17
通行人8 ( ♀ )

1さん素敵✨

わたしも1さんのような人になりたいです!

メガ盛りは食べきれないような気もるけど、機会があったらチャレンジしてみたいです(*^▽^*)



主さん、失恋の特効薬はやっぱり新しい出会い&恋愛だと思います。


アラフォー恋愛(失恋→新しい出会い)がここのサイトであまり話題にのぼらないだけで、沢山ありますよ。
(わたしの周りではそうです)


今すぐは無理かもしれないけど、主さんの傷が癒えたら、
新しい服を買って、髪型変えて、顔上げて、背筋のばして…
新たな気持ちでドアを開けるといいと思います。


人生の仕切り直しですね。


気候もちょうど良いと思います。


秋口や真冬だったらもょっと辛いかも。

メガ盛り食べて!(←お気に入り🎵)人生の仕切り直しですよ主さん!


人生まだまだこれからです!(b^ー°)


No.9 17/05/21 17:18
お礼

>> 6 辛い思いをされて、何もできなくなっている気持ち良くわかります。 今の私と一緒です。 先ずは気持ちが落ち着く様に、心療内科で薬をもらったら… みなさん、返信ありがとうございます。

デモデモダッテ、タラレバ 嫌なんですが
いま、この辛い瞬間をどう過ごせばいいのか分からないのです
傷が癒えた時まで、どうにか早送りしてほしい、数年経ってしまったとしても、
それが今の本音です。
過呼吸にもなる元気がない、しくしく泣いています。

No.10 17/05/21 17:38
悩める人10 ( 40代 ♂ )

自分は男ですが、今似たような状況です。もうこの歳だから奇跡のような出会いだったし「こんなに会う人はいない!」なんて思いながら約1年付き合ってきましたが、彼女(40代)は段々と「体調が悪い…」「用事が…」と何だかんだ理由をつけて会おうとしなくなりました。そして最近終わりました。
今は、毎日何もする気がおきません。今日は明るいうちからビール飲んでます。
すいません、アドバイスでも何でもなくて…。ただ、気持ちを共有したくて来ました。

No.11 17/05/21 19:15
匿名さん11 

辛いですね。そんな時に無理するのだけはやめて下さいね。なんなら何日か仕事休んでいいと思いますよ。
本当は、
「その人とは縁がなかった」
それだけの事なんですけどね。
だから、「あなたとちゃんとご縁があるのはその人じゃない誰か」っていう事なんだと思いますけどね。
必ずそれが分かる時が来ると思いますよ。

No.12 17/05/21 19:49
匿名さん12 

充分貴方は頑張ってきたんだと思います

そのままで良いのでは、

今は無理をして、何かをやろうとしなくて良いと思いますょ!

頑張ってきたご褒美に、休息を貰ったと思ってゆっくりして下さい♪



No.13 17/05/21 23:36
匿名さん13 

果たして彼の最後の言葉…
【状況が変わった】とは具体的にどういう事だったのですか?
まずそこから解き明かしていかない事には本質が見えず
主さんの心境も掴めず本当のアドバイスなど出て来ませんよ
あと今がどんなに辛くても
安易に薬に頼るのはお勧めしません
なぜなら今の主さんのように食欲もない生きる気力すらもない
そういった状況でそれをやるのは危険だからです
辛ければ辛いほどに薬に依存していく傾向が強まりますからね
疲れたらゆっくり休むの繰り返しで今は何とか凌いでください
勿論前レスさんのように例外の方もいらっしゃるとは思いますが軽はずみに手を出すのだけはやめてください
お大事になさいませ☆

No.14 17/05/21 23:54
匿名さん14 

私もバツイチで40くらいで彼ができ、それも年下なのにすごく素敵な人で仕事もできて頼りがいもあるひとだったので、今まで苦労してきたから神様の贈り物だと思って安心してお付き合いしていました。でも、いつも冗談紛いのイヤミ(付き合ってるときは冗談だと思い、笑って軽く流していました)何度も私が彼の気持ちを分かってないと楽しく遊んでいるときも突然言われてなにがいけないの?と聞いても「分かってないんだね。もういいよ。帰るね!」と言われ何度も別れを告げられました。訳は分からないんだけど彼と仲良くしたい一心でごめんなさい。と私が謝ったり彼のほうから1週間くらいして普通に「会いたい」とか連絡があり嬉しくて戻る、と5年間何度も繰り返しましたがさすがにおかしいと思い、調べたら「自己愛人格障害」という病気にたどり着きました。幸せは絶対にやってこない、関係が深まると捨てる、ということを繰り返す病気だったので恐くて、ほんとに好きだったけどあまりにも確信に近いほどその症状にそっくりで恐くて別れました。別れるときはドラマのように「あなたが好きなんだ。あなたがいないと生きていけない」と食いつかれ自分も好きなので相当辛かったのですがガン無視してなんとか別れました。もう1年たちますが、まだ彼のことが忘れられません。それでも本当に自分のことを思ってくれる人じゃないと意味がないのではないですか。1人でいるよりも苦しみあわれな気持ちになると思います。私もまだ他の人と付き合えそうもありませんが、自然に彼のことを忘れて他の人と一緒にいたいと思うようになるまでは誰とも付き合いません。でも最近やっと他の人をみていいなと思うようになってきました。それでも彼のことを忘れたわけではありませんがもう少しだと実感しています。無理して忘れなくてももいいのではないですか?自然に忘れるまではとことん思っていた方がかえって吹っ切れたときはスッキリしていると思います。

No.15 17/05/22 13:58
匿名さん15 

ありますよありますあります私にもそんな経験。
何も考えられない、無気力、体が動かない、過呼吸になる、食欲ない、食べたら吐く。
私はお陰様で10キロ痩せました。

でも失恋で精神科⁉︎心療内科⁉︎
そりゃあ行ったら行ったで薬出してくれますよ。
でも失恋を薬で治そうなんておかしくないですか?
副作用のない薬なんてこの世にはないんですよ。
精神的な薬って依存症になったり体が浮腫んでおかしくなっちゃったりしてる人いますよ?
失恋なんて一年すれば大分良くなります。
ご自身の為に薬に頼るのはやめましょう。
一年、、、先が長いですね。。
でも一年たつと現状変わってますから‼︎
今みたいには悲しくないはず‼︎
頑張ってください。
と励ましてる私もそろそろ失恋の予感がしております。
辛いですよね。

No.16 17/05/22 14:10
匿名さん16 

昨年、同じような状況でした。
来月で1年経ちますが今ではすっかり元気です。
人の人生を羨んだって何も変わりません。
結果、別れて良かったと思える日が来ます。
その人と一緒にいたって幸せになれる保証なんてどこにもないでしょ?

友達を大切にして下さい。
1人になると本当にさみしさが身に沁みます笑
でも、それにも慣れます笑

No.17 17/05/22 15:04
働く主婦 ( ♀ R0aLCd )

経験あるから気持ちはすごく良く分かります。
多分 これが初の大失恋じゃないですか。

気持ちがある内に別れが来るとホントに生き地獄ですよね。

でも自分がまだ好きでも 相手はもう気持ちのなくなった男と一緒にいると 最終的にどうなるか知ってます?

惨めで幸せなんて 全く感じない日々が続く→ 悲観→憎しみ→無関心。
経験上 どんな相手でもそうなります。

その彼氏、何年も引きずる程 いい男でしょうか。
状況が変わった。なんて曖昧な言葉で女の人生を捨てる。
すみませんが 非情で傲慢さを感じます。
多面的に見たら これ以上の縁は要らなかった相手だと思うけど。

、、とあと5年位したらあっさり言えるようになってるから大丈夫。

No.18 17/05/23 09:54
通行人18 ( ♂ )

自分は男ですが、お返事させていただきます。
お気持ちすごくわかります。自分はもう年齢的にも恋愛は無理だと思っていました。でも一年前から好きな人ができました。でも、状況的にまず無理だと。付き合うことすら難しいです。気持ちも伝えられないで一年過ぎてしまいました。恐らくこれが自分にとっての恋愛は最後になると思います。彼女に対する心配なことや、不安、伝えたいのに伝えられない苦しみ、本当に嫌になります。主さんのようにのらりくらり仕事はするのですが、ふと彼女のことが頭の中に浮かんできます。
こんな歳でオヤジが恋愛、バカですよね?彼女との状況も厳しいから。何も考えないように楽になれるなら、方法は一つだけ…って考えたりしています。自分も若い頃、付き合っていた彼女と結婚が破談、離婚も経験しました。別れることは本当に辛いですよね。
今の好きな人はそれ以前の問題、主さんのように付き合うことすらできない状況、そんな人を好きになってしまった自分がバカなんでしょうね。
主さんの彼への思いは、彼にとってはすごい幸せだと思います。ゆっくり時間をかけて無理に何かをしようとかしなくてもいいと思います。今無理をすると余計に辛くなり、自分を責めたりしてしまう。泣きたい時は我慢しないほうがいい。主さんの気持ちが一日も早く穏やかになれたら自分も嬉しく思います。
まずはゆっくりとですね。

長文失礼致しました。

No.19 17/05/28 09:16
お礼

みなさん、お返事ありがとうございます。
無事に一週間を過ごせましたが、土曜日一日は廃人のように寝て過ごしました。
ご飯も家から無くなって、買いに行くのも面倒で。。。

いま、この一瞬一瞬をどうしていいか分からないのですが
みなさんのコメントは、来年には大丈夫だよ!で、
来年というより、いま、この動悸をどうしていいか、に本当に困っています。
それに来年は40歳、もう家族も子どもも持てないのか、どこで人生間違ったのか
さらに落ち込みます。
当たり前のように20代で結婚できる人とできない人
何がそんなに人生を分けるんでしょうか。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧