関連する話題
夫が中学校の教員をしています。どうやら教え子(女性、成人済み)と隠れて定期的に会っているようです。先日、職場の飲み会にしてはあまりにも帰りが遅いので怪しんでいた
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング

至急の相談です。お願いします。お母さんに帰ってきてほしいです。うちは共働き家庭で…

回答5 + お礼0 HIT数 1340 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 22:17(更新日時)

至急の相談です。お願いします。お母さんに帰ってきてほしいです。うちは共働き家庭で、私が小さい頃から母はいつも働きに出かけています。今日は勉強会だったか、知り合いの方たちがでている講演会だかシンポジウムに参加するとのことでした。でもすごく寂しいです。今すぐ帰ってきてほしいです。小学生の頃は、そういうときよく泣きながら電話をかけたり、たくさんメールをしたりしていました。仕事なのでもちろん、私が泣いてるからといって帰ってくることはできません。結局遅くに帰ってくるのですが、その度に、気が散るから電話やメールをしないでと言われてきました。ですので小学校高学年くらいからそういうことはしなくなりました。でも今、すごく母に帰ってきてほしいです。今日は仕事ででかけているのではなく、昨日の夜まで行く予定はなかったそうなのですが、知り合いの人に誘われていくことになったそうです。電話をかけたりメールをしてもいいと思いますか?すごく帰ってきてほしいです。でも、母にもプライベートはありますし、私の都合で帰って来させるのは悪いです。電話をかけようか悩んでいると、昔留守番していたときのことを思い出してすごくつらいです。はやくお母さんに帰ってきてほしくて、今日の朝から壁に向かってずっと「お母さんどこいったの、帰ってきて」と言っています。どうしたらいいかわかりません。現在高校二年生の女子です。普段はこういうことをほとんどしませんし、母が忙しいこともあり学校の話などはほとんどしません。でも今はすごくさみしいです。泣いてます。まるで小学生の頃に戻ったようです。金曜日に生徒会で失敗したから落ち込んでるのでしょうか。生理中だからふあんていになっているのでしょうか。右手の指が膿んで一週間以上膿がとまらないからでしょうか。テスト期間中なのに生徒会の仕事もしなければならず、追い立てられてパニックになっているのでしょうか。とにかくお母さんにはやく帰ってきてほしいです。母のLINEをあけてはとじ、あけてはとじしています。どうしたらいいか本当にわかりません。どうしたらいいと思いますか。

No.2474362 17/05/21 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 17:42
匿名さん1 

回答失礼します。
少しでもお役に立てたらと
思います。
私の親も共働きで、
とくに父は朝から晩まで
働きっぱなし。
母もいない時は寂しいと
思うこともあります。
もしあなたが迷っているのなら、連絡するべきです。
大人になっても、母は母。
親は親です。自分の気持ちは
自分で伝えないとわかりません。会話するのはとても大事なことです。お母さん自身も、あなたが寂しいと思っていることに
気づいていないのでは?
生徒会のことで何か悩んでいるのなら、
お母さんに相談してみる
べきですよ^^

No.2 17/05/21 17:44
koujien ( ♂ 9USQCd )

主さんは,今,気持ちが不安定なんだね!?
すごく寂しいんだね。
何を言いたいわけでもないけど,とにかくお母さんにいてほしいんだね。

けど,お母さんはすぐに帰れるかどうか分かんないので,寂しさを紛らわすことを考えたほうがいいと思うな!

No.3 17/05/21 18:06
匿名さん3 ( ♀ )

素直な気持ち伝えた方が良いです。たったひとりの母親なんだから遠慮なく話をしようよ。

No.4 17/05/21 21:56
匿名さん4 

(T_T)\(^ー^)撫で撫で
気持ちだけでも 側に寄り添うよ

No.5 17/05/21 22:17
匿名さん5 

お母さんは、とりあえず、ほっといてあげて、ここで悩みを相談すれば?

相談しただけでも楽になることは多いよ。

あ、お礼の機能を使えば、ここに書き込みできるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧