注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

29歳女性です。年の差14歳(彼が年上)の彼と同棲して4ヶ月目です。 部屋は彼…

回答5 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/05/24 13:23(更新日時)

29歳女性です。年の差14歳(彼が年上)の彼と同棲して4ヶ月目です。
部屋は彼名義で、二人とも働いて折半して住んでいます。

彼とお付き合いをはじめてから、彼は仕事を辞め自営をはじめました。NPOなので儲けはほぼ皆無。本当にいいの?と話しましたが、大丈夫、貯金もあるし、だめになったら仕事を探す。というため応援してきました。

しかし最近になり、やっぱりというかなんというか、お金にこまり生活費をだしてもらえなくなりました。そして「君は専業主婦があってる。子供がいた方が幸せだろうし今の俺では幸せにできない。この先働ける人間じゃないかもしれない」と言う状態。
専業主婦になって子供をもつことがわたしの幸せというわけではないと訴えてるのですが聞く耳もたず、
彼の負担になるのも嫌なので別れて実家に帰ろうかと考えています。
でもそれでは彼を見捨ててしまうみたいでつらいです。彼のことは好きなので本当は支えていきたい(とも話しています)。

でも、君を幸せにできないから別れる、というのは個人的に単なる自己陶酔っぽくて本当は愛がなくなっただけなのかなぁとも思うので自分の好意を無理に押し付けるのも嫌です。

いろいろ整理したいのですが頭がぐちゃぐちゃで…周りに相談できる方もいないのでもしよろしければご助言いただけだらと思います。

No.2474366 17/05/21 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/21 18:01
所帯正義 ( 40代 ♂ BBUPCd )

たしかに、自己陶酔も入ってるかと思いますが、自信がなくなった時って、気も弱っているし、自分が身を引こうってなる事はあるにはあります。ただ、いっぽうでは「何とかなるから一緒に頑張ろう」と言ってほしいものです。

No.2 17/05/21 18:10
通行人2 ( ♀ )

≫働かない(収入のない)あなたを支えていきたい。


こそ、自己陶酔だと思います。


No.3 17/05/21 18:26
お礼

>> 1 たしかに、自己陶酔も入ってるかと思いますが、自信がなくなった時って、気も弱っているし、自分が身を引こうってなる事はあるにはあります。ただ、い… どうもありがとうございます。
自分自身もどう支えたらいいのかわからず自信がなく、前向きな言葉をかけてあげたいのにかけられないような心境です。わたしがもっと自立すれば良いんでしょうか…

No.4 17/05/21 18:29
お礼

>> 2 ≫働かない(収入のない)あなたを支えていきたい。 こそ、自己陶酔だと思います。 ありがとうございます。
そうですよね、どう支えたらいいのか具体例もなく気持ちだけあってもどうするのって感じですね。傲慢でしたね…もっと現実的に考えます。

No.5 17/05/21 19:33
所帯正義 ( 40代 ♂ BBUPCd )

再レスです。
自分の経験からなんですが、そんな時は彼女に具体的な(専門的な)アドバイスは求めはしなくて、ただ彼女の支えや気が楽になる言葉が欲しいものです。
ただ、男は、生活費に関して現実を突き付けられると逃げるようなところもあるので、それはきちんと話し合ったほうがよいかとは思います。

No.6 17/05/21 19:49
匿名さん6 

生活費が払えなくなるだろうってことは、1〜2ヶ月前からわかることですよね。

日雇いでもバイトでもできたはず。でも彼はしなかった。あなたにタカればいいや、あの女はバカだから出ていけずに払うだろう。

機嫌を損ねないように下手に出て、捨てる方が悪い空気に持って行こう。そう、彼は最初っからヒモになる気だったんですよ。

No.7 17/05/24 13:23
匿名さん7 

専業主婦になりたいって言ってないのにそれにこだわって別れ話をするのでしたら、何か別に理由がありそうですよね、ちょっと距離置くのが良さそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧