注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

先日、弟夫婦に赤ちゃん産まれました。 出産祝いは何がいい?と聞いたら、6か月こ…

回答5 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/22 20:24(更新日時)

先日、弟夫婦に赤ちゃん産まれました。
出産祝いは何がいい?と聞いたら、6か月ころから着られる洋服かおもちゃが欲しいとのことなのですが、6か月先となると、冬物ですよね?まだ買えない場合、冬物出るまで待った方がいいですか?
それとも、夏物などプレゼントした方がいいですかね?
出産経験なくて無知ですみません

No.2474368 17/05/21 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 18:33
匿名さん1 

商品券やギフトカタログでは?
洋服は好みがあるのし、冬服指定なら、まだ先になってしまいますよね。

No.2 17/05/21 19:33
匿名さん2 

靴下は。どうでしょう?

No.3 17/05/21 20:37
匿名さん3 

正直、お金が嬉しいです。
洋服は、避けたほうがいいです。6か月後は、確かに冬なので、冬服がいいのですが、子供の成長って全然違っていて、せっかく冬服を購入しても着れないことがあります。

物でプレゼントをするなら、おもちゃのほうがいいと思います。おもちゃだったら、6か月~とちゃんと時期が書かれていますし、成長具合で使えないってことはないです。

内祝いをするので、商品券や現金が一番嬉しいのが本音なんですが、お金って直接言い出せないですからね。

No.4 17/05/21 22:37
通行人4 ( ♂ )

出産祝いは少し時間をおいて落ち着いてからの方がいいですよ。母子ともに肥だちが良いとは限らないし。妊娠中、エッチが出来ない期間なんてのは得てして浮気をしがち。変な話、望まれて生まれて来るとも限らない。悲観的な話ばかりですが、そういうリスクやケースもない訳ではないくらいに受け取って下さい。
普通のケースでも、欲しいものと必要なものの区別もついていない状態。
先走らずその時が来るのを待ちましょう。

No.5 17/05/22 20:24
匿名さん5 

4さん、
妊娠中、エッチが出来ない期間なんてのは得てして浮気をしがち。変な話、望まれて生まれて来るとも限らない。
って言ってますが、主さんは「産まれました」と言ってますよ?
それにその言い方は失礼なんじゃないでしょうか。
主さん、
私は出産祝いにトトロの布絵本をあげたことがあります。
玩具だと時期を選ばなくていいし服より長く使えるんじゃないかと思って。
あと母乳育児なら、たんぽぽ茶なんかも喜ばれますね。(たんぽぽ茶は赤ちゃんでも飲めますし)
ギフト券なんかも無難ではありますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧