注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

仕事(自衛隊)でヘマばかりして上司に怒られ仕事やめちまえ。給料泥棒、タダ飯食うた…

回答13 + お礼0 HIT数 1898 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 10:05(更新日時)

仕事(自衛隊)でヘマばかりして上司に怒られ仕事やめちまえ。給料泥棒、タダ飯食うために仕事をしてるのかといわれました。心のおくそこでは仕事を辞めたいと思ってても家族、友人や次の仕事にひびくなので世間体を気にして辞めれない。自殺したと思うけど命を絶つのはみんなに迷惑がかかるし、逃げる事になるのでできない。性格は天然でいつもうまくいかない。やりたい事が見つからずとりあえず仕事しないと思い決めた仕事です。どうしたらわからないです。相談したくてもうまく話すのが苦手で怒れてるので相談もできない。自分では頑張ろうとしてもいつも空回りしてします。アドバイスをください。

No.2474373 17/05/21 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 18:11
案内人さん1 

自衛隊の知り合いがいますが、給料泥棒などは仕事上で言っているらしいです。
その知り合いも、同じ事を言われて育ってきたそうですが、ある時期を過ぎればとてもフレンドリーになり居心地が良くなったそうです。
なので、それを真に受けて辞めてしまう人は、自衛隊に向いていないとのこと。
本当に辞めてもらうべき人間は、本来放置されています。
その言葉を言われているということは、期待というか一緒に頑張ろうぜ!といっていることと変わりありません。
知り合い曰く、本当に辛かったら相談してほしいそうです。
そうすれば、一緒に対策を考えてどうにか辞めないで一緒に頑張ろうとするそうですよ。
自衛隊は現在、人手不足です。
ましてや、給料をもらっている以上、無駄にヒトを辞めさせるわけには行きませんが、仕事上そのようなキツイ事を言わなければなりません。
主さんは、今はその言葉で凹んでいると思いますが、一度落ち着いて上司に相談するかもうちょっと続けてみるかしてみてください。
主さんは自分で抱え過ぎだと思います!十分頑張っていますよ!
だから、大丈夫です。

No.2 17/05/21 19:10
案内人さん2 ( ♂ )

簡単な話だよ❗

「やりたい事が見つから
ず取り敢えず決めた仕事
」という君の意識の問題
そんな気持ちで入隊され
たんじゃ北朝鮮や中国の
出方が微妙な時期だし自
衛隊のみならず日本に
取って迷惑この上ない!
例え、どんな職業に就こ
うとも適当人間が歓迎さ
れる筈もない。君が職業
を選択した動機は自衛隊
には関係ないので意識を
改める事のみが解決出来
る唯一の手段だよ‼

No.3 17/05/21 19:44
匿名さん3 

私の能力をかって、やとったのはそちらでしょ?
そっちこそ、せきにんとれや、っとわたしは、いいましたよ

No.4 17/05/21 19:44
匿名さん 

私の能力をかって、やとったのはそちらでしょ?
そっちこそ、せきにんとれや、っとわたしは、いいましたよ

No.5 17/05/21 20:36
匿名さん5 

まあ大変な仕事だ。四六時中体を動かし訓練 訓練 …… 見えない敵に向かって訓練 訓練 。然も上司先輩の命令が全ての古臭い上下関係の縦割り社会。使命感が強く体を動かす事が好きで、スポーツ万能でMじゃないと務まらない仕事ではある。

No.6 17/05/21 20:52
経験者さん6 

元自衛隊です。
駐屯地という檻の中だけ見ていても、やりたいことはみつからないよ?
今、その悩みを同期に話した?
あの苦楽を共にした同期になら、悩んでいることを話してみてもいいんじゃないかな?
もしも君が辛くなり大変な事になったら、同期達は必ず悲しむよ?
同期はもう1つの家族だよ。
きっと真剣に助けてくれるはずだよ。
頑張れ( ̄ー ̄ゞ-☆

No.7 17/05/21 21:51
匿名さん7 

飯を食わせる男になれ!!今は 仕事を頑張る

No.8 17/05/22 02:29
通行人8 

やることなくてとりあえず自衛隊ってとこがダメなのかもしんないね。
自衛隊って訓練とかすごく辛いんでしょ?もっとラクな仕事だっていっぱいあるけど
でも自衛隊を選んだ。それで辞めるコトも難しそう?なら自衛隊のすごいところを今一度考えてみたら?

私は女だけど東日本大震災の自衛隊の活躍を見てすごーく感動したし有り難いなぁって思ったよ。
そういうのに憧れて使命感で自衛隊目指す人もいたと思うから
どうせ辞められないと思うなら誰かの為になれば。ときれい事ではあるけど頑張ってみたら?

それでもやっぱ限界と思ったら辞めるべし。なにより大切なのは命!だよ。(^-^)

No.9 17/05/22 02:31
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
国防の聖職への尽力、ご苦労様です。

上司の冷たい言葉には決して負けないでください。

同じ公務員なのだからそんな言葉を投げ捨てられる筋合いはありませんよ。

理不尽な言葉があまりにもひどいようならば、部署変えをさらに上へ希望してください。

自衛隊は自殺が多いと聴いています。
それは愛のない独善的な勘違い上司らの原因ですよ!

ゼッタイに負けないでください!!

2677年 5月 22日
山元 誠
👷💪

No.10 17/05/22 07:05
匿名さん10 

今は、自殺防止とかの為、そんな事言いませんよ?釣ですよね。
幹部や曹クラスがそんな事言ったり、したりしたらパワハラですぐに訴えられちゃいます。「おまえら」なども言えません。「君たち、あなた達」などしか言えません。数年前からそうですよ。パワハラ、モラハラすると親がすぐに出て来ますからね。

No.11 17/05/23 06:44
通行人11 

主さん 何任期目ですか?
あの特殊な場所だけに 理不尽だと思う事まあるでしょうね
内容からして まだ士官かな?
主さん隊舎で暮らしているでしょう。班長がいるから自分の思った事を そのまま相談してごらん。
読んでて思ったのは 上司が 貴方に喝を入れてるのは 貴方には見込みがあるからだと思った 曹試験に受かるんだと。
貴方は けして給料泥棒なんかじゃないよ…
これは能力とかでなくて、身体で鍛えられ覚えていくものだからだと思う
例えば 弾薬や射撃で貴方に もしもの事があれば 悲しむ人がいるから 命の危険が 及ばないように 命の尊さの大事な事だから 上司も貴方を預かる立場として 喝も入れると思うよ
うちの主人も隊長してたから下士官の相談を よく聞いてた そんな主人も昔は 上から殴られ蹴られと 辛い日々だと言ってました。自分は長くいれば嫌でも上司になる そうなったら 上のやり方は したくないって。
でもね、士官が曹試験に受かると本人が報告に来るらしいけど 本当に嬉しいんですって
冷たく言うと 見込みの無い人は任期を終えて お疲れ様で 終わるのが今の現状なのもあるようです。今は せいぜい3任期くらいまでしか居られないと思うよ
主さんを心から応援したいと思ってレスしました

No.12 17/05/23 10:09
匿名さん12 

こんにちは、はじめまして 
このままだと、うつ病になってしまう心配がありますので、早めに、カウンセラーと共に丁寧に対応されることをお勧めいたします。
よろしければ、次のリンク先をご参照ください。
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

No.13 17/05/24 10:05
経験者さん13 

その気持ち❗良く解ります❗自分は、依願退職致します❗前だけで、良いので、1日❗いや、一時間を、周りに、何を❗言われようが、自分の意思で、過ごして、観ては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧