注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

違う掲示板で自殺の方法を教えてくださいと書き込みしたら削除されました。 昔、薬…

回答9 + お礼0 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/22 03:10(更新日時)

違う掲示板で自殺の方法を教えてくださいと書き込みしたら削除されました。
昔、薬を一瓶飲んで死ねるかと思いましたが死ねませんでした。
また最近、調子悪いので死にたくなった時の為に確実に死ねる方法を質問しました。
この書き込みも削除されるのでしょうか?

No.2474396 17/05/21 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 19:10
匿名さん1 

良く知らないけど自殺を手助けするのも罪になるみたいよ。
もちろん方法を教えるのもね。

No.2 17/05/21 19:16
通行人2 ( ♀ )

ココの削除基準がイマイチ曖昧だからわからんね。


普通削除だけど、
なんで削除になった?!ってのが削除されたりするからよくわからない。


こういう書き込み(わたしのレス)の方が削除対象になったりするし(苦笑)



No.3 17/05/21 19:21
通行人3 

聞くというのはいい手段ではないように思います。
幇助の疑いにかけられないとは言えないからです。
あなたがそれを知りたいのなら徹底的にネットや本で
調べて実行なさったらよいのですよ。
教えて下さいという時点で周りを巻き込んでいます。
それはやめてください。
またこの回答自体も自殺を勧めているものではないです。

No.5 17/05/21 19:50
お兄さん5 ( ♂ )

“薬を一瓶”って事は、それは瓶に入った市販の薬だろうから死ねません。何の薬かは分かりませんが…。
「完全自殺マニュアル」という本を読んだら、死ぬのは苦しいという事が分かりますよ。
ベタな提案になりますが、まずは悩みを解決する努力をしてから死ぬ事を考えても遅くない気がしますよ。

No.6 17/05/21 20:29
匿名さん6 

自分から死ぬ死ぬ。死に方を教えてとか言う人は絶対に死なない。


何故なら死ぬ人は黙って行動に移し死んで行くから。意志の強さ弱さの違い

No.7 17/05/21 23:44
通行人7 

6さんの言うとうり

No.8 17/05/22 02:30
匿名さん8 ( ♀ )

死ぬ勇気があるなら何でもできる。
どうせ、100年後には絶対この世界にはいないんだから楽しみなよ。
今しかできないことがあるんだから。

No.9 17/05/22 03:10
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。自殺計画経験者の誠と言います。
死にたくなるお気持ちよくわかります。
それは死にたくなる原因を根本から解決させていないからです。

死にたくなる原因を根本から解決させることが今の人生の至上課題だと思います。
この人生の至上課題を解決させないで、自殺した場合、死後も来世もこの至上課題のために何回でもリトライすることになりますよ。
すぐにリトライできるならまだしも、リトライが許されるまでに非常に苦しい行が待ち受けています。
そんなバカな!?と感じるでしょうが本当です。
自殺で死んだら死後本当に苦しいです。
生きていてやりたくない仕事に耐えるより何十倍以上と苦しいハズです。

生きていれば、休憩はあるし、夜は眠れます。お風呂にも入れます。

自殺で死んだら、休憩はないし、睡眠は許されないし、お風呂など入れません。美味しいもの食べれません。太陽の光だって当たらないのです。

楽に死ぬ方法だなんていう甘い言葉にだまされてはなりませぬ!

喝!!
2017 05 22 03:09
誠👷

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧