注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

あるママからの風当たりのつよさでへこたれそうです。 私の子どもは私に似ずと…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 21:29(更新日時)

あるママからの風当たりのつよさでへこたれそうです。

私の子どもは私に似ずとても人から好かれます。

それが私に返ってきているかのようにそのママから睨まれます。


私の子どもとそのママの子どもは同じ年で同じ習い事をしています。

同時に入りましたが、上級生の子達があからさまにうちの子を可愛がりました。

うちの子はすごく小柄で、私が言うのもおかしいのですが、いつもニコニコしています。

一番低学年のためかわいい!とすごく言ってもらえて積極的に関わってくれる子が多くうちの子もとても楽しそうです。

そのママのお子さんは背が高くて1学年から2学年上に見えます。

そして、これは私が言ってはいけないのかもしれませんが、あまり笑わない子で、話しかけられてもブスッとしていたり、態度がよくありません。

だから、といってはいけないのはわかっていますが、うちの子には構ってくれる子達もその子をほったらかしにしていることが多いんです。

その子とうちの子は二人でだとそれなりに仲良くしていますが、やはり集団になると大勢に引っ張られています。


それを見てやはりよく思わないのはそのお子さんのママで、そのママは他にママ友がたくさんいるので、私とは同学年の子を持つとはいえ、挨拶程度しかしたことがなかったのですが、やはり同学年なのでなにかと一緒に動くことも出始めたのですが、その際に明らかにどうでもいいような態度をとられます。

皆といるときは確実に知らん顔をされるので、そんなときはあまり輪に加わらないようにしていますが、話しかけないといけないときには話しかけます。

すると、早口でささっと済まされて、わからないことを聞き返したりするとめんどくさそうにされます。

他の人で間に合うことならいいのですが、二人ですりあわせをするときなどに困りそうです。

大人になってここまで嫌われたことはなく、メールのやり取りもしますが、挨拶とか絵文字など一切なく、単語で、はい。
のか、それで(いい)。とか来ます。


はじめはすごく気を使ってよろしくなどと送っていましたが、既読のみで終わらされたこともたくさんあります。

私自身がもしかしたら嫌われているのかもしれませんが、他の方は普通にしてくれます。

子どものことだと思うのですが、何て言っていいのかもわからないし、結構きついです。

習い事中の子どものすることには基本親は口出ししません。

他のママたちには気づかれていないように思います。




皆さんからどう対処されますか?

No.2474454 17/05/21 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 21:27
匿名さん1 

みんな気づいてるよ そのくらい
口に出して言わないだ

No.2 17/05/21 21:29
匿名さん2 

あなたの人間性を誤解されてるのかもしれませんね。
またはただの嫉妬なのか。
その方が家庭や職場?でうまくいってないことがあったり
するとか。
あなたには関係ないことであなたにそういう態度をとって
ることも充分あり得る話なので嫌われてるのと解釈する
のもおかしい気もします。でも辛いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧