注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

20代 既婚者です。 良かれと思って付いた嘘が母親にバレてしまい、母親から絶縁…

回答3 + お礼0 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 23:12(更新日時)

20代 既婚者です。
良かれと思って付いた嘘が母親にバレてしまい、母親から絶縁宣言されてしまいました。

母子家庭で育ち、母親を尊敬して大好きだったのでかなりショックです。嘘を付いたことを反省し謝罪しましたが聞く耳を持ってもらえず一方的に絶縁宣言されました。

謝罪して和解したいのですが、聞く耳を持っていない以上どうしたら良いか全く分かりません。

似たような経験がある方、親に絶縁宣言された方がいましたら貴重なご意見をお願いします。

メンタルが弱っているので、辛口のご意見はご遠慮ください。

17/05/21 21:28 追記
兄とケンカ中の母に、兄と会ったことを内緒して会ってないことにしていました。
それがバレてキレています。

タグ

No.2474461 17/05/21 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 21:21
匿名さん1 

どんな嘘を何のためにどうついたかくらいは書きましょうよ…話がほとんど見えません。

No.2 17/05/21 21:31
匿名さん2 

体験談が欲しいだけならいいけど、アドバイスが欲しいなら経緯も書いて欲しい。
その、良かれと思った嘘の内容によっては、一生根に持ってしまう可能性もあるし。
でも、親が子供に絶縁だって言うのって、相当な覚悟がいることだから、
年内に和解するのは無理だと思うよ、何年もかけて少しずつの修復になると思う。
何を言ったのかは知らないけど、お母さんが子供っぽいとは思わない。
やっぱり、人間、絶対に触れて欲しくない話題ってあるからさ。
それに触れちゃったんだったら、1年や2年で仲直りするのは厳しいよ。

No.3 17/05/21 23:12
通行人3 ( ♀ )

親子に限らず
怒り心頭の相手に
接するのは逆効果だよ

暫く連絡を避けて
お母さんが落ち着くのを
待った方が良いと思う

実の母親なんだし
冷静になれば
主さんの気持ちも
分かってくれるはずだよ

辛いと思うけど
お互い 大人なんだし
考える時間も大事

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧