注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

こんばんは、高校二年生です。 私には好きな人がいます。 その人に話しかけ…

回答5 + お礼4 HIT数 800 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
17/05/24 13:46(更新日時)

こんばんは、高校二年生です。

私には好きな人がいます。
その人に話しかけたいのですが、普段男子と話さない私にとってそれは容易ではありません。
挨拶から始めようと思いますが、いつもは挨拶しない人が、突然挨拶するようになって、少し言葉が汚くなりますが
「は??」
「きもっ」
とかなりませんかね?
その人はそう言うことをいう人じゃないとは思うのですが…

あと、話しかけにくい理由はもうひとつありまして。
その人と頻繁に会話している女子がいます。
その女子は教科書を借りたりノートを見たり…。
男子の方もノートを写したり話しかけたり、親しげな感じです。
もしや彼女!?
と思っています。
恋愛に疎い私にはわからないのですが、恋人同士と友達同士ってどうやって見分けたら良いと思いますか?

あと、「彼女いる?」って聞いたら変ですかね?

No.2474462 17/05/21 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/21 22:29
匿名さん1 

同校、同学年以外には接点は何かないのですか?

No.2 17/05/21 22:36
お礼

>> 1 接点は特にありません。
私は高校2年生なのですが、一年の時、その人と同じクラスだったくらいです。

映画の話が聞こえてきたのを(盗み聞きではありません)聞いた限りでは深海誠監督が好き。
読んでいる小説の表紙を見た(意図的ではありません偶然です)限りでは、細田守監督の本を読んでいる。
前に話しかけてくれたときに、双子だという共通点が分かりました。
共通点はこれくらいです。

仲良くなったらその話をしてみたいです。

No.3 17/05/21 23:50
匿名さん1 

1年生の頃は男子とは話してましたか。その人が好きになった理由は何かないですか。
もし書けないようでしたら書かなくてもいいですが好きだからよりどうして仲良くしたいか
があなたの中ではっきりしてるほうが上手くいくと思います。

No.4 17/05/22 00:11
2494 

青春してますねー。
がんばれー!!そんで、学生生活を楽しめー!
一歩の勇気が明日を明るくするよ

No.5 17/05/22 00:15
お礼

>> 3 1年生の頃は男子とは話してましたか。その人が好きになった理由は何かないですか。 もし書けないようでしたら書かなくてもいいですが好きだからよ… 一年生の時、一度だけ隣の席になったことがあります。
その時に話しかけてくれました。
私はてっきり、その男子は私の後ろの席の女子と仲が良さげだったので、呼び掛けられたときその子のことを聞かれるんだと思ってました。
でも違って、
「○○さんって双子?」
って感じで。
(因みに私が双子と言うことは後ろの席の女子に聞いたそうです)
私みたいに暗くて無口で無愛想な人に話しかける物好きもいるんだなと思って、「あ、うん」程度に返事をしたんです。
今ではすごく後悔してます。
私の素っ気ない答えに彼は
「そうなん!?俺も!え、上?下?」
って感じで会話を発展させてくれて、いい人なんだとすぐに分かりました。
こう言っては何なのですが、私はそのとき彼のことが好きだと自覚していませんでした。
「気になる」程度でした。
2年になって、同じクラスになって、例のあの女子と話してるのを見て、
「私も見てもらいたい、話したい」
と思いました。
書いていて気づいたのですが、たぶん独占欲がわいたのだと思います。
嫉妬心かもしれません。
とにかく、
「私とも話してほしい、こっち向いてほしい」
と思って、そこから気持ちが発展していき、最終的に「好き」なのだと気づいたわけです。
好きだからもっと話したい、聞きたい、見てほしい、聞いてほしいと思ってます。

という感じなのですが、どうでしょうか?
わかりずらくありませんか?

No.6 17/05/22 00:17
お礼

>> 4 青春してますねー。 がんばれー!!そんで、学生生活を楽しめー! 一歩の勇気が明日を明るくするよ ありがとうございます。
一歩の勇気が中々出せずにいますが、貴方の言葉で少し出てきました。
学校生活楽しみます。

No.7 17/05/22 00:56
匿名さん1 

あなたから話しかけてくれたら彼も驚くと思いますが悪い気はしないと思いますよ。
嬉しいと思いますよ。あなたが元気そうでないと心配をしてくれるような彼なのではないですか。
頑張って下さいね。

No.8 17/05/22 07:53
お礼

>> 7 ありがとうございました。
今日頑張って話しかけてみようと思います。
本当にありがとうございました。

No.9 17/05/24 13:46
匿名さん9 

あまり深く考えないで挨拶してもいいと思いますよ、女の子から好意もたれて不快には思わないでしょうし、彼女いる?って聞くのもちろんありでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧