注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

こんにちは。 私は吹奏楽部でトランペットを担当している中3です。 今まで順調…

回答2 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 22:42(更新日時)

こんにちは。
私は吹奏楽部でトランペットを担当している中3です。
今まで順調に上達していたのに、最近急に息漏れの音がするようになってしまいました。
指導者の先生に相談したところ、マウスピースがもう君のレベルに追いついていないんだよみたいなことを言われ、YAMAHAの11C4からBackの6cに変えました。音色は明るくなったみたいなのですが、息漏れは相変わらずしてしまいます。
色々調べ、とりあえず今は低音のロングトーンや呼吸の特訓などをしています。
ですが、もう本番も近く、ソロも2つあるので、このまま直らなかったらと少し不安です。
どうしたら直るでしょうか。あと、いきなりこうなってしまった原因は何なのでしょうか…

No.2474479 17/05/21 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 22:06
匿名さん1 

吹奏楽部の1年生でクラリネットをしています。あまり役に立たないとは思いますが、慣れすぎて吹き方が悪くなったのではないでしょうか。私も最近始めたので全然吹けません。ですが少しずつですが、練習しています。きっと先輩でももう一回練習し直して頑張ってみて下さい。私も頑張ります!

No.2 17/05/21 22:42
匿名さん2 

扁桃腺の腫れによる 息を吐き出す力の不調

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧