注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

ラブホ清掃3年目です。石の上にも3年であります。 フロント兼務の清掃が主なお仕…

回答7 + お礼6 HIT数 1994 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 17:00(更新日時)

ラブホ清掃3年目です。石の上にも3年であります。
フロント兼務の清掃が主なお仕事です。
さて、ご相談でありますが、決められた手順を真面目に行って清掃をしてますが、なかには、手抜きで早くすませる方々いまして、悩んでおります。
真面目がばかばかしく虚しくなってきました。
適当に早くすませるのが要領よくなんでしょうか❔
気持ちがモヤモヤします。
お客さんは、お金を支払って利用されてます。。
これから、どうしていけば、いいと思いますか?

No.2474538 17/05/21 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/21 23:55
匿名さん1 

まじめにきちんと清掃するのが、一番ではないの?

手抜きは、いつかはばれるよ。特に、そういうところの場合は。

No.2 17/05/22 00:07
通行人2 

人と比べてはダメですよ

あなたらしく仕事しているのが一番良いです。

  • << 5 適当でいいのにっとか、私がいない所では、言われてます。。 確実に。私、メンタル弱いので、他店に転職しても同じでしょうか?
  • << 7 私らしくお仕事してますが、いないところでは、けむたがられてます(^_^;)

No.3 17/05/22 00:07
お礼

>> 1 まじめにきちんと清掃するのが、一番ではないの? 手抜きは、いつかはばれるよ。特に、そういうところの場合は。 ご回答ありがとうございますm(__)m
それが一番だと信じてます。
手抜き清掃早くバレてほしいです(^_^;)

No.4 17/05/22 00:08
先輩4 ( ♂ )

真面目にやっても評価とか無いですもんね。ただ自分で納得できるようにするのがいいですよ。ゴムとか確認してますか?穴開けられててラッキーってこともありましたよ。

No.5 17/05/22 00:14
お礼

>> 2 人と比べてはダメですよ あなたらしく仕事しているのが一番良いです。 適当でいいのにっとか、私がいない所では、言われてます。。
確実に。私、メンタル弱いので、他店に転職しても同じでしょうか?

No.6 17/05/22 00:16
お礼

>> 4 真面目にやっても評価とか無いですもんね。ただ自分で納得できるようにするのがいいですよ。ゴムとか確認してますか?穴開けられててラッキーってこと… 同じお給料なので、尚更です。
お客さんがクレームを言ってこない限り、手抜き清掃は続きそうです(¯―¯٥)

No.7 17/05/22 00:18
お礼

>> 2 人と比べてはダメですよ あなたらしく仕事しているのが一番良いです。 私らしくお仕事してますが、いないところでは、けむたがられてます(^_^;)

No.8 17/05/22 01:14
通行人8 

お仕事ご苦労様です!
私もラブホ掃除の仕事をしようかな~と考えてる者です。

私も手抜きが出来ないタイプの人間なので主さんの気持ちもわかるし
かと言って同じ給料もらっていながら損してるような ちょっと悔しい思いも出てきますよね?

でも主さんは今のままで良いと思います。
手抜きが悪いので いつかお客さんからクレーム入ればいいですね。

クレーム入った時 誰が担当したか明確になりますか?そこが主さんのせいにされたら頭にきますよね~

たまにこの掲示板読んでると 手抜きを勧めたり 手抜きしてる人を擁護するレスとか見かけて なんか変な時代?になったなぁ~と実感してますが。

No.9 17/05/22 01:57
通行人9 

私はホテルではないですが
ラーメン屋など、飲食店などで働いていてお皿洗いなど真面目にちゃんと洗っていましたが

中には汚れがついたままの人もいましたよ(-ω-)
どこの職場でも、そういうひといますよね。

だけど私はやっぱり使うひとのことを考えたら適当になんて出来ません。

次に使うお客さんが気持ちよく使えように、食べてもらえるようにと考えたら自分だけはちゃんとやろうと思いますね。

No.10 17/05/22 05:35
お礼

>> 8 お仕事ご苦労様です! 私もラブホ掃除の仕事をしようかな~と考えてる者です。 私も手抜きが出来ないタイプの人間なので主さんの気持ちもわ… ラブホ清掃ハードですが、楽しいですよ。担当したお部屋は、担当の名前を書くという提案をしようか考えてますが、個人ではいる部屋もあれば、3名〜4名の部屋もあります。
途中お食事も作るので、一人抜けたり。。結局は、やらないほうがいいと言われそうです。

No.11 17/05/22 05:42
お礼

>> 9 私はホテルではないですが ラーメン屋など、飲食店などで働いていてお皿洗いなど真面目にちゃんと洗っていましたが 中には汚れがついたまま… 短時間でも、お客さんが気持ちよく過ごせるように、またきてくれるようにと思いながら清掃頑張ってます。ご回答励まされますm(__)m

No.12 17/05/22 09:01
匿名さん12 

自分がそれはおかしいと思うなら自分だけでもまじめにすればいい

No.13 17/05/22 17:00
匿名さん13 

清掃業務に限らず、どんな職種でもそんなもんです。
一生懸命やらなくてもやっても給料は同じ。
私は、他の人のやり方は全く気にしません。自分のやり方でやりたい様に仕事をやります。手を抜きたいとも思いません。
主さんも気にせず自分らしくやりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧