注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

昭和50年代の頃の小学校や中学校の話らしいですが全部本当なんですかね? ・担任…

回答6 + お礼0 HIT数 1062 あ+ あ-

さな( 38 pQhQCd )
17/05/22 23:12(更新日時)

昭和50年代の頃の小学校や中学校の話らしいですが全部本当なんですかね?
・担任の写生大会の評価で、クラス全員の前で「この絵は精神分裂病の子が書いた絵だな」といって笑いを取る。
・廊下を走って止められ殴られたヤツは、ひとりは鼓膜が破れ、ひとりは窓に叩きつけられガラスを割り腕を切った。
・教科書に落書きした子からそれを取り上げて、下も確認せず3階から外に投げられた。
・忘れ物をすると「乳コブラ」される。女子も乳首をギュッとつねられた。
・体育祭、卒業式の最中に元卒業生が暴走族になって乱入してくる。
・それでも警察にも連絡せず、体育教師が向かっていってバイクのキーを抜きぶん殴る。
・ダウン症の子がいる特殊学級の担任がその子を血だらけになるまで殴って、「こいつらは痛い目みせて教えなきゃいかんのだ」と言っていた。
・始業時にクラスがやかましく、入ってきた担任が怒って職員室に帰って二度と戻ってこなかった。
・ヤクザの入れ墨のような裏地がついた制服を着ていた。それを注意したオバサン教師は、なんだてめー殺すぞアーン?と黒板に押しつけられていた。

上記の事は実際あった出来事らしいですが、実際あったのですか?
経験ある方いたら詳しく教えてください

No.2474544 17/05/21 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 23:56
匿名さん1 

実際あったかどうかは当事者しか回答できない。

No.2 17/05/22 00:10
働く主婦さん2 ( ♀ )

うちの中学、かなり荒れてました。
そのスレの半分はありました。
あと、廊下でシンナーを吸ってる男子生徒が何人かいた。
屋上や廊下で煙草吸ったりビール飲んだりはまぁいつも。
先生の車を勝手に運転した生徒がいて結局柔道部の部室にぶつけた。
原付(ラッタッタ)無免許で運動場を何人か乗り回した。
先生と生徒の乱闘はいつも。
真面目な私でもこの位知ってたからその仲間だった子達はもっと知ってるんじゃないかな。

No.3 17/05/22 00:15
匿名さん3 

昭和54年小学校入学。
現在44歳の者ですが、私の過ごしてきた過程ではそのような事は殆どありませんでした。

地域柄もあるでしょうから、その頃に小・中学生だった皆が皆そのようなハードな体験はしていないものと思われます。
よって全部が本当にあったのかについてはわかりません。

一つ…スレの中にある事柄であー確かにあの時代にはあったなーと思うのは、学ランの裏地に龍や虎などの刺繍が施してあるような物を着ていた先輩方はいましたねー。
所謂ヤンチャな子らね。
怖かったですよ、そういうの目にしちゃうとね。
校内暴力やなんかがクローズアップされていたのも、昭和47年生まれの私らより少し上の子達までの話です。

私が中学生になる1年〜2年ほど前から、制服が学ランからブレザーに移行する学校が多くなったので、この辺りから制服を着崩したり、自分の好き好きにいじったりする人はいなくなりましたね。

No.4 17/05/22 01:08
先輩4 ( 40代 ♀ )

私も知らない。

金八先生の再放送みたいな内容だなあ。

No.5 17/05/22 01:41
通行人5 

ミクルにも同じスレあるけど、どっちで回答した方がよい?

No.6 17/05/22 23:12
サラリーマンさん6 

すげぇな(^_^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧