注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

進路相談について 高校1年生女子です。 進路について、相談させて頂きます。 …

回答5 + お礼5 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 14:10(更新日時)

進路相談について
高校1年生女子です。
進路について、相談させて頂きます。
私は小さいころから英語を習っており、帰国子女ではいありませんが、外国の(特にアメリカ)の文化に触れることが多く、海外に憧れを持っています。日本が嫌だ、とかそういうのではなく、海外のダイナミックで自由な文化が好きです。私は小さいころから、英語のミュージカルを習っていて、中3まで部活含めやっていました。
自分でいうのもおこがましいと思いますが、英語には自信があります。常に学年トップ、スピーチでは県大会にまで行き、ネイティブレベルだと自他共に思っております。また英語以外の科目でも数学、理科が得意で、数学は何度か学年トップも取ったことがあります。そんな私はやはり海外で活躍する仕事に憧れており、外交官になりたいと思っています。ただ、私には別の夢もあります。ハリウッドで活躍する女優さんになりたいということです。小さいころから舞台経験はありますし、バレエも習っているので、ダンスも得意です。(歌は人並みに歌えると思います)私は元来、注目されることが好きです。日本人は目立たないことが良しとする文化だと思うけど、でも、私は目立つことが好きです。私は悪いことではないと思います。外交官になるのも女優さんになるのも簡単でないということは分かっています。この2つの夢で迷う私は愚かですか。どうすればいいでしょう

No.2474550 17/05/22 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 00:13
通行人1 ( ♀ )

外交官を目指しましょう。

今後、外交官から女優や舞台業に方向転換することはできるかもしれませんが、いったん女優に絞ってしまうと、そこから外交官にスイッチするのは、ほぼ不可能です。

あと女優などは、否が応でも容姿を問われます。努力や実力だけではどうしようもない部分です。
主さんはそっちも問題ないのかもしれませんが、少なくとも外交官は、肌の色やプロポーションで仕事の質を問われることはありません。

No.2 17/05/22 00:18
匿名さん2 

自分の夢をちゃんと持ってるのは人生を豊かにする素晴らしいことだと思います。
主さんならどちらも叶えられそうですね。

ただ、外交官って語学力や知識だけでなくコネ(人脈)が必要だったと思いますが、主さんはありますか?

他国の『要人』と『外交』するっていうのは、国の顔になる仕事です。金正恩暗殺事件の時などの他国の外交官たちの動きをみていればわかりますが、それこそ失敗すれば戦争の引き金になるくらい重要な仕事だから、採用時には「その人が外交官になれるだけのコネを集められるほどの外交力があるか」が、外交官になる最低条件だよって聞いたことがあります。

女優は…残念ながら採用基準とかよくわかりません。

でも、どちらも難易度は高いと思いますが、人生は長いんだしどちらも挑戦する価値はあると思います。

No.3 17/05/22 00:38
経験者さん3 

英語を使って、なんかやりたい。。。って事なら、英語に、特化した大学を、目指すか、留学するか、した方が良いのかも。

視野が狭いと、国際交流はむずいよってよく聞くからな。

No.4 17/05/22 17:42
お礼

>> 1 外交官を目指しましょう。 今後、外交官から女優や舞台業に方向転換することはできるかもしれませんが、いったん女優に絞ってしまうと、そこか… 親身なアドバイス、ありがとうございます。そうですね、今後の可能性も考えて、今は外交官を目指して勉強したいと思います。ハリウッドの俳優さんを見ていてもハーバード大学、ケンブリッジ大学等難関大学を卒業していらっしゃる俳優さんはいますし、女優を目指すにしても、外交官を目指していたことはプラスに働くと思いました。ありがとうございます。

No.6 17/05/22 17:47
お礼

>> 2 自分の夢をちゃんと持ってるのは人生を豊かにする素晴らしいことだと思います。 主さんならどちらも叶えられそうですね。 ただ、外交官って… 親身なアドバイスありがとうございます。コネ、ですか。。。
今は特にありませんが、上手にコネを作れるような人になりたいと思います。

No.7 17/05/22 17:54
お礼

>> 3 英語を使って、なんかやりたい。。。って事なら、英語に、特化した大学を、目指すか、留学するか、した方が良いのかも。 視野が狭いと、国際交… 親身なアドバイスありがとうございます。留学、ですか。
母が留学経験者なので、前から話にはよく上がっていたので。。。
考えてみようと思います。

No.8 17/05/23 11:57
匿名さん8 

大きな夢を持つことは愚かだと思いません。たとえ夢が叶わなかったとしても、努力したことは絶対に無駄にはならないと思いますよ。自分のスキルアップにもなりますし。やれるだけやってみたらいいと思う。

No.9 17/05/23 22:04
お礼

>> 8 ありがとうございます!
2つとも並大抵の努力ではなれないと思いますが、そのぶん頑張ります!

No.10 17/05/24 14:10
匿名さん10 

演技や映画界が好き、じゃなく目立つのが好き、だったら頭脳を活かした仕事をした方がいいと思いますよ、せっかくの英語力と学力がもったいないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧