注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

家庭内のことで、かなり緊急なのですが、ご相談があります。現在の状況を話しますと、…

回答6 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

悩める人
17/05/22 08:52(更新日時)

家庭内のことで、かなり緊急なのですが、ご相談があります。現在の状況を話しますと、私は大学生で、母と祖母と弟と住んでいます。今回の問題は、私の弟が暴走族に入っており、警察にお世話になることがとても多いのです。年齢は16で今年17になるのですが、年々悪化する傾向にあります。それについて、私の母がかなりストレスを感じているようで、日に日に痩せていく一方です。もしかしたら、何かの病気かもしれず、これ以上、弟と母とを一緒にいさせるのもどうかと思いまして、ご相談させていただきました。また、これには複雑な背景があり、単純にいかないのです。母はそれでもいつかは更生してくれると思っていますが、そうなる前に母が倒れるように思います。私たちは、持ち家に住んでいますので、場所をどうすることもできず、、、

この場合、うまくいくためにはどのようにしたら良いのか、、、
誰か助けてください。お願い致します

タグ

No.2474581 17/05/22 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/22 01:40
経験者さん1 

どんな複雑な事でも、母ちゃん守りたいなら、過去は、捨てるべきである。

No.2 17/05/22 01:41
匿名さん2 

とりあえず、役所に相談してみるとか?

あとは、弁護士さんかな。

No.3 17/05/22 01:41
匿名さん3 

お母さま、心配ですね。
お母さまについては、主さんが力になってあげてください。とにかく話をきいてあげる。
弟さんについては、警察に世話になっている=他人に迷惑をかけている ということです。
暴走行為による騒音や危険運転 、暴走族に所属しているということは、深夜の徘徊はもちろんそれに伴う不良行為(飲酒や喫煙、薬物、暴力や破壊行為、窃盗他)の可能性も考えられます。
迷惑行為で他人の安全な暮らしを脅かしているのです。
家族のストレスを心配するのはわかりますが、そのことはどう考えていますか?
弟さんは未成年、問題や犯罪を犯せば親は責任を問われます。
外で人を傷つけたとき、主さん家族は、嘆くだけですか?



No.4 17/05/22 01:54
匿名さん4 

弟さんの非行を食い止めない限り家族の平穏な日々はやって来ないと思います。
弟さんを諭せる人は周りには居ないのですか?
弟さんと会話がありますか?
更正させるべく真剣に向き合う事はしていますか?

いつかは更正するとただ願っているだけでは状況は変わらないと思いますよ。

No.6 17/05/22 08:52
匿名さん6 

少年院に入るレベルであれば、離れられてかえっていいとは思いますが家族のことだからと内に隠さず、児童相談所とか外部にもどんどん相談すべきだと思います。
また弟の活動費になるようなお金を渡さないことです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧