注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

精神年齢が、小学生から成長していないように感じます 小学生の頃に引越しをし、両…

回答1 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 02:51(更新日時)

精神年齢が、小学生から成長していないように感じます
小学生の頃に引越しをし、両親が共働きになり、いじめに遭い、ずっと妄想ばかりしていました。内容はいつも、不幸な目にあった女の子が誰か(当時の好きなキャラだったり、オリキャラだったり)に助けられたり、甘えたりする妄想でした
漫画の影響か、不幸になる=辛かったねと言われる、誰かに甘えてもいいという考えになりかまってちゃんになってしまいました

19になった今でも、親に甘えたいという願望が消えません。それどころか日に日に大きくなって来ています。よく思春期の女の子が言う「子ども扱いしないで!」の意味が理解できないでいます。子ども扱いされたいと強く思っています
甘えたい願望が大きくなって、自分を可哀想に見せようとどんどん自己中な子どもになっていきます。成長するどころか退化していってるみたいで気味が悪いです。

No.2474595 17/05/22 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/22 02:51
通行人1 ( ♀ )

引っ越した時点で時計をストップさせちゃったのは防衛反応です。


引っ越して環境が悪化した子はみんなそう。


世の中には、四十過ぎても時がストップしたままの人もいるから、主さんはまだマシですよ。

気味悪くないです。

甘えたいなら、素直に甘えましょう。


お母さんは大人だし、主さんが自ら時を止めて前に進めないこともわかっているので、どんどん甘えればいいんですよ。

子ども扱いしないで!なんて背伸びしなくていいんだよ。


お母さんはちゃんと主さんを見ています。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧