注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事が激務で更年期の彼氏についてアドバイス下さい。 最近更年期が悪化して、…

回答5 + お礼2 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
17/05/26 16:17(更新日時)

仕事が激務で更年期の彼氏についてアドバイス下さい。

最近更年期が悪化して、夜中に3~5回目が覚めてしまい仕事の疲れが取れないそうです。仕事もトラブル続きでこの先が見えてきません。

もともと惚れた弱みで尽くしてきた私でしたが、感謝や思いやりの言葉が全くない人なのでこちらの心が折れそうです。

私がそんな気持ちでいることすらも気付かない人。仮にそれを伝えたとしても「俺の方が辛いんだ」と言われそうです。

友人に相談すると「結婚しない方がいい人」、「納得するまで付き合えばいい」と言われます。

更年期の男性の気持ちが分かる方、またはそれを支えてきた方、何でも良いのでアドバイスを頂けると嬉しいです。

No.2474644 17/05/22 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 08:15
通行人1 

それは更年期だからですか?

元々の人間性なんじゃないですか?

自己中で思い遣りがないなんて

No.2 17/05/22 12:38
通行人2 ( ♀ )

病院で更年期障害だと判断されたってことで良いのですよね?
通院してないなら、更年期障害かどうかは憶測でしかなくなるので。
現在の状態になる前は優しく思いやりのある男性だったんですか?
更年期障害になる前の彼に大事にされていて主さんも愛していたのなら、
一緒に乗り越えてあげてほしいですが、
元々思い遣りが薄く別れがよぎったりしてたのなら、
もう潮時だと思いますけれど・・・

No.3 17/05/22 13:12
お礼

>> 1 それは更年期だからですか? 元々の人間性なんじゃないですか? 自己中で思い遣りがないなんて ハッとしてしまいました。
確かに前から思いやりが足りない人です。人間性がより強く出て来たのかと思うと辛いです。

No.4 17/05/22 13:29
お礼

>> 2 病院で更年期障害だと判断されたってことで良いのですよね? 通院してないなら、更年期障害かどうかは憶測でしかなくなるので。 現在の状態にな… 彼は私を大切にしてきたと思っているはずです。

私は精神的にも金銭的にも尽くされたという実感はありません。

診断は自己判断によるものです。

彼は私が離れないと信じています。

No.5 17/05/23 12:43
通行人5 

何でもかんでも更年期で片付けないでほしいですね。
主さんが結婚を急いでないなら納得するまで付き合えばいいと思いますが、結婚したいし子供も考えてるなら見切りをつけたほうがいいと思います。

No.6 17/05/24 14:36
匿名さん6 

いくら更年期といっても、自分のイライラを他人にぶつける性格っていう事実はあるはず、更年期でも当たらない人は上手くやっています

No.7 17/05/26 16:17
匿名さん7 

心配ですね。男性の更年期障害専門の病院を受診されて、ホルモン数値の検査を受けて、ホルモン治療をされて様子をみたらどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧