注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

友達が急に無視したり、避けたり、嫌な態度ばかりとってくるので、 「私 何かした…

回答7 + お礼7 HIT数 1801 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 14:44(更新日時)

友達が急に無視したり、避けたり、嫌な態度ばかりとってくるので、
「私 何かした?何かあるなら言って」と問い詰めると
どうやらその友達が好きな人と私が同じクラスで仲が良いからみたいなことを言われました。
でも、好きな人が誰なのかは教えてくれません。
「好きな人言ってくれなきゃ、わかんない」と言っても、
もういいから、と逃げるように離れていきました。

その後も無視してきたり、話さなきゃいけないとき(クラブが一緒です)はわざと敬語で話してきたり、相変わらず嫌がらせが続いています。

なんとなく好きな人の検討はつきました。
別にその人と私だけが仲良しな訳ではなく クラスの数人で皆で良く話しているので、急に自分だけ話さないのも変だし、そこから一人抜けるのも嫌です。

それに私よりも友達の好きな人と仲の良い女子は他にいます。

私は今後どうやって過ごしたらいいのでしょうか?

No.2474735 17/05/22 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 13:39
通行人1 

友達である主さんが仲がいいのが気に入らないのでしょうね。
友達のほうが勝手に嫉妬してるだけだと思うし、主さんは今と変わらずでいいんじゃないですか?

No.2 17/05/22 13:53
匿名さん2 

何伝えたとしても理解をしてくれないような友人ですか・・。

しばらく距離を置くことで相手も状況を把握するかもしれないし、変わらないとしても今の付き合いを続けるよりは良さそうに感じるな。

No.3 17/05/22 15:48
匿名さん3 

違う子とお友達になって
今と変わらずでいいと思う‼︎

好きな子を教えてくれないのに
勝手にヤキモチなんて意味わからん。

そんな子 友達じゃないでしょ。

卒業したら どうせ疎遠になるし
気にしなくて良い‼︎

No.4 17/05/22 16:01
学生さん4 

読ませていただきました.

取り敢えずその友達が好きな人と関わりを持たないようにしましょう.
辛いかもしれませんが話しかけられたら
長い時間はなさない方がいいですね.
そしてその友達ともあまり関わりを持たない方が身のためです.

貴方は凄い嫌な気持になっているのがわかりますが,
その友達も本当は貴方に無視したりしたくないはずです.
ですがその友達には結構執念深いんでしょう.

貴方は間違ったことをしていません.
もしその友達とまだ仲良くしたいなら
自分から謝るべきでしょう.
その友達ともう仲良くしたくないならそのままにして様子を見ましょう.

No.5 17/05/25 07:54
匿名さん5 

その子が勝手に主さんに対して態度を変えているだけですし、主さんはいつも通りの態度でみんなと仲良くしているのがいいと思うな

No.6 17/05/25 10:29
通行人6 ( ♀ )

友達が好きな男子とは あまり話さない様にすれば 嫉妬心も収まるのでは?

No.7 17/05/25 22:32
お礼

>> 1 友達である主さんが仲がいいのが気に入らないのでしょうね。 友達のほうが勝手に嫉妬してるだけだと思うし、主さんは今と変わらずでいいんじゃない… ありがとうございます

そうですね、私が仲が良いのが嫌なんでしょうね……

No.8 17/05/25 22:34
お礼

>> 2 何伝えたとしても理解をしてくれないような友人ですか・・。 しばらく距離を置くことで相手も状況を把握するかもしれないし、変わらないとして… ありがとうございます。

友達は怒ってしまうと、冷静になるまでこちらの話をしっかりとは聞いてくれないかもしれません。

こちらからは暫くは話しかけたりするのはやめようと思います。

No.9 17/05/25 22:37
お礼

>> 3 違う子とお友達になって 今と変わらずでいいと思う‼︎ 好きな子を教えてくれないのに 勝手にヤキモチなんて意味わからん。 そん… ありがとうございます

気にしなくていいと言ってもらえて少し気が楽になりました。

男子のことに限らず、わりとすぐに嫉妬ややっかみで無視することがあるので、暫くは放っておきます‼

No.10 17/05/25 22:40
お礼

>> 4 読ませていただきました. 取り敢えずその友達が好きな人と関わりを持たないようにしましょう. 辛いかもしれませんが話しかけられたら … ありがとうございます

その男子とは席が近くて、全く話さないというのは無理な状況です。
向こうから話してきたのを無視し続けるのは難しいので……

無視してくる友達とはクラスが違うので、教室以外の友達が見ているところでは話さないように気を付けたいとは思いますが。

No.11 17/05/25 22:43
お礼

>> 5 その子が勝手に主さんに対して態度を変えているだけですし、主さんはいつも通りの態度でみんなと仲良くしているのがいいと思うな ありがとうございます

友達のせいで今のクラスの友達たちとうまくいかなくなっても嫌なので、急に態度は変えず、仲良くはしていきたいです。

友達から見える所にいるときは私からその男子に話しかけたりしないようにはしたいと思います。

No.12 17/05/25 22:45
お礼

>> 6 友達が好きな男子とは あまり話さない様にすれば 嫉妬心も収まるのでは? ありがとうございます

全く話さないというのは無理がありますが、友達がなるべく嫌な思いをしないよう、見えるとこでの関わりは少なくしていこうと思います?

No.13 17/05/25 22:52
先輩13 

相手の好きな人は主さんでしょう

No.14 17/05/26 14:44
お礼

>> 13 ありがとうございます
小学校のころは一時期ものすごく執着されたことがありました。

今は友達には私よりも仲良しがいるので、違うかな……と

私が自分(友達)より楽しそうにしていたりすると、羨ましくて、それで無視したくなるみたいです。

私だって悩んでること沢山あって大変なのに!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧