注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

学校のやらなければいけない仕事(委員など)に、精神的な問題でずっと行けてないこと…

回答3 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 17:51(更新日時)

学校のやらなければいけない仕事(委員など)に、精神的な問題でずっと行けてないことについてです。と、いうのも元々鬱傾向があり、学校を休むこともしばしば。走れば動悸息切れ。歩くのも精一杯。朝起きて気付けば泣いていたり。

毎日のように死にたいを連呼して、フラフラするわ人を信用できないわ、人にいつひどいことを言うかわからない現状、学校に中々行けないですし、行っても何やらかすかわからない状態です

(甘えです。わかってます。わかっててどうしようもないくらい悲しいです。)

すると先生が、私の得意分野であるとある運動の委員会に今度の体育祭に向けて入れてくださいました。

が、そもそも実は能力もなく…やるのは好きでもコツや動き方を考える能力が皆無だったのです。しかしこれも任されたもの、しっかりせねばと思っていたのですが、学校に行けてない最中委員会に行けるわけもなく。

結局一週間以上学校を休んでしまっています。その間当然委員会はサボり、間の悪いことに休日練習も、土曜ならまだよかったのに日曜だった為、その日偶然用事があり行けず…

どんどん責任と、また怒られるんじゃないか、いじめられたりするんじゃないかという負の感情で朝また体調が悪くなり、今朝に至っては脱水症状(涙と、暑い中布団にくるまっていたので汗がひどかった)で倒れる始末。

そしてまたみんなにひどいことを言われるんじゃないかと不安になる、悪循環を生み出してしまっています。

どうしてそんな不安になるかと言われると、転校前の学校でいじめられていた為そういうことに敏感になっているのと、父親にいつも、お前が悪いと責められていたからです。(尚転校もしたし離婚もした為、元いじめられっ子の父無し子という最悪の状況ではありますが、昔より幾分いいです。)

今心配なのは、普通みんなそんなに責めるものなのでしょうかということです。今の学校のみんなには、無理しないでねなどと言われている上、先生も、休んで迷惑になることなんて何もないとのこと。

一般的な学校ではどうですか?休めば、お前のせいだ何だと言われるものなのでしょうか。今も人のことを信用できず心配です。やはり前の学校が異常だったのでしょうか。それとも迷惑は当然かかっているわけだし、普通の対応なのでしょうか。

No.2474747 17/05/22 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 15:49
匿名さん1 

それぞれの対応があるんでしょうけど、どちらが正常とか異常とかの判断は他人にはできません。
今は自分の体調のことだけ考えたらどうですか? 体調悪いときって、周囲の反応一つにも敏感になるんじゃないかな。

No.2 17/05/22 18:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。静かに体調回復に努めます

No.3 17/05/25 08:15
匿名さん3 

先生は登校させるのが仕事なので、主さんへの悪意で言っているわけじゃないので安心して欲しいです。その言葉に振り回されず、主さんのペースでいいと思うな

No.4 17/05/25 17:51
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

まずはご自分を愛し認めてあげてください。
あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

人をいじめる連中というのは、世界で最も下等劣等下劣な存在。
とはいえ、世の中悪人だらけですから、悪に負けない強さを持つ必要があります。
「ゲス共、かかってこいやー!!!」
というくらいに。
自分が強くなれば、そんな雑魚連中など、毅然敢然平然と軽く流せるようになります。
負け犬が吠えてるわと相手にもしなくなります。

恐れるものは何もありません。

勇気を持って立ち向かっていってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧