注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

はじめまして。 現在26の者です。 本日初めて心療内科を受診し1ヶ月休職する…

回答3 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 15:36(更新日時)

はじめまして。
現在26の者です。
本日初めて心療内科を受診し1ヶ月休職するようにと診断書を渡されました。

理由としましては、父が仕事をクビになりその理由が所謂横領とのことでちょうど今の職場に転職した初日のことでした。
額は約250万、会社との話し合いの末毎月六万ずつ返していくことになりました。
そのため父もアルバイトをしようとし、母も最近パートを始めました。
去年の夏に父が母親から腎移植をしたりと色々あり長男ということもあり支えてきました。
返済義務は自分にはないと周りの方に言われましたが毎月お金を四万ほど生活費の意味もこめて渡しております。
それからしばらく不安もありながらも新しい職場に慣れようと必死でしたが、先のことを考えると死にたくなり毎日近所のマンションにのぼっていました。
そして今日はついに仕事にいけずこれはまずいと思い家から近い心療内科に行きました。

そしてその足で職場に向かい、管理者と話し心配してくださりました。
そのあと勤務する会社の理事がいる心療内科に報告にいくと、あそこはヤブだから信用したらいかん。
お金の悩みは分かったけど、自分は早く家を出なさいと言われました。
とてもありがたい話をしてくださり、まだ試用期間2ヶ月目にも関わらず親身に相談にのってくれました。
休職は認められませんでしたが今日勤務して帰ったら親と話しなさい。と言われました。
しかし自分の中で不安はのこっており、管理者に報告後今日は帰ることになりました。
明日からいきなり切り替えて行けるのか不安で仕方ないです。
どうすればよいのでしょうか。
ちなみに心療内科の先生はヤブには見えずとても親身に相談にのってくれました。

No.2474762 17/05/22 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/22 15:02
匿名さん1 

試用期間中に休職は無理だよ、下手すればそのままクビ。
親身に相談に乗ってくれる会社で良かったね。
スレ主さんの不安は、その家にいる間、ずっと続くと思うよ。
一か月間、仕事を休んだからって、不安は取れない。
それどころか、どうしよう、今月、四万円払ってやれないって不安が大きくなる。
横領したのは父親、父親がしっかり払わないと、何の罰にもならない。
スレ主さんは、父親が罪を反省し、更生する機会を奪っているんだよ。
本当に父親がどうにもならないってなった時に、初めて手を貸すのが優しさであって、
スレ主さんがやっているのは、ただの甘やかし、自分が施しをして気持ち良くなってるだけ。
で、それがスレ主さんの中でかなり無理になってきているから、不安になる。
家を出た方がいいよ、真面目な話。
いくら親身になって話を聞いてくれても、一時間しか話を聞いていない医者と、
ずっと仕事をしてきた人、どっちの話の方が、スレ主さんのことを考えてくれると思う?
医者はスレ主さんが通ってくれたら儲かるってこと、よく考えた方がいい。

No.2 17/05/22 15:09
通行人2 

主さんは現在の会社の前は、何をしていたのですか?
主さんの年齢で家庭に四万しか入れなかったのは、アルバイトだからですか?
現在の会社での収入と家族の収入を合わせれば、余裕はなくても生活するだけなら出来ると思います。
知り合いは月12万で夫婦で生活しているので、3人なら大丈夫ですよ。

No.3 17/05/22 15:36
働く主婦さん3 

父親が横領したお金は何に使ったのでしょうか?
医療費などに消えたのですか? いづれにしても、その借金は父親の責任で支払っていくべきだし、母親もパートに出ているのなら、心配不要でしょう。
主さんが負担に思う必要ないと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧