注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

国籍での悩みです、もし良かったら回答をください。少し長くなってしまいます、ごめん…

回答14 + お礼10 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 06:41(更新日時)

国籍での悩みです、もし良かったら回答をください。少し長くなってしまいます、ごめんなさい。

私はコリアンです。日本がとっても大好きです。友達も皆日本好きで、三人で留学中です。

日本のパクリ商品・教科書の捏造やマナーの悪さ・国民性や様々な問題で、私達コリアンは日本の人達に嫌われています。

そういう事が原因で自分がコリアンであると隠していました。ですが顔付きで判断出来るらしく、この間とうとうバレてしまいました。

隠していた事を詫び、本当に日本が好きだから誤解しないでほしいと頼みました。

ですがやっぱり韓国人は…と言われてしまって、未だに一人も友達が出来ません。

私達の国が日本の国を罵倒し、優良な商品や文化を盗んで自国で売り、日本の伝統を汚すマナーの悪さ、お国柄である横入りなど、本当に沢山の迷惑を日本に掛けています。私としてもそれは許されるべきではないと解ってます。

それでも留学したこの地で友が欲しいと願ってしまいます。コリアンでも日本の子達と一緒に楽しく笑いたいです。

矛盾してますね。私はもっと謙虚になるべきですか?皆さんはコリアンと聞くと、どんな印象ですか?

ここまで読んでくださってありがとうございます。どんな意見でも、貰えたら嬉しいです。回答お待ちしております。

17/05/22 15:55 追記
こんなに短時間の間に6レスも頂けて嬉しいです。諭しや励ましのお言葉、とても身に沁みます。

批判的意見も覚悟してましたが、日本は他国にさえ思い遣りを示してくださる優しい国なんだなぁ…としみじみ思います。



17/05/23 06:41 追記
おはようございます。昨日は来れなくてごめんなさい、熱が出てしまってまだ引かないので寝てます。

皆さん様々なご意見ありがとうございます!落ち着いた頃お礼しに来ます、まだ返せてない方にはごめんなさい。

No.2474767 17/05/22 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 15:19
お兄さん1 

コリアンに決して悪い印象はありません。

No.2 17/05/22 15:23
通行人2 ( ♀ )

K-POPとか韓流とか受け入れられてるんだから、
その内、友達も出来ると思うけど。

No.3 17/05/22 15:23
お礼

>> 1 コリアンに決して悪い印象はありません。 1さん、回答ありがとうございます!そう言って頂けて本当に嬉しいです。

日本の人達は何処でも礼儀正しい方々が多く、謙虚でありながら親切で、見倣うべき点が沢山あります。

まだまだ日韓問題は続くかと思いますが、自国に日本の素晴らしさがもっともっと伝わるように、留学して沢山の事を学び、自国に持ち帰って役立てようと思います。

No.4 17/05/22 15:26
匿名さん4 

申し訳ないが、私もいいイメージはない、約束を破り続けられてるから。
ただ、個人として、良い人も居るし、悪い人も居るってことはわかっているよ。
日本人ですって顔して仲良くなって、実はって言うと、裏切られた感じがするから、
最初から国籍が韓国です、でも韓国のやっていることは悪いことだとわかっていますって、
きちんと打ち明けていたら、また違うんじゃないかな。
仲良くなりたいからって、国籍を偽るのは違うと思う。

No.5 17/05/22 15:26
お礼

>> 2 K-POPとか韓流とか受け入れられてるんだから、 その内、友達も出来ると思うけど。 通行人2さん、励ましのお言葉ありがとうございます!

確かに日本では韓国の文化をメディアが取り上げてくれますね、私達の文化に触れてくれてとても嬉しく思ってます。

友達が本当に欲しいので、諦めないで積極的に自分から話し掛けていこうと思います。

No.6 17/05/22 15:28
お姉さん6 

お国柄がそうでも、個人的には韓国の人に悪いイメージは持っていません。
なので、主さんもそこまで自国を卑下する必要はないと思います。日本人の中にもマナーを守らない人も大勢いるし、要はその人本人も問題じゃないんでしょうか。

No.7 17/05/22 15:29
オリーブ ( 20代 ♀ 8WRHCd )

国関係の感情はとても難しいものですが、全員が韓国人を嫌っているわけではありませんよ。
(反日感情を持つ韓国人の行き過ぎた行動は嫌っていても)
私にも、学生時代に知り合った韓国人の友達が何人かいます。
なので、主さんにも、いつかきっとよい日本人の友人が見つかります。

No.8 17/05/22 15:30
お礼

>> 4 申し訳ないが、私もいいイメージはない、約束を破り続けられてるから。 ただ、個人として、良い人も居るし、悪い人も居るってことはわかっているよ… 匿名4さん、ご丁寧に長文で意見を添えてくださってありがとうございます。

そうですね。コリアンなのが恥ずかしくてつい隠してしまいました。誤解をされたくないなら最初から打ち明けるべきでした。

後からバレて誤解しないで!と言うのはワガママだと思ったので、やっぱりもっと謙虚でいるべきですね。

これからは誠実に、嘘偽りない自分でいます。

それから悪い人ばかりじゃないってお言葉、凄く嬉しかったです。うるりと涙が滲みました。

No.9 17/05/22 15:32
通行人9 ( ♀ )

私の大学も韓国人多いけど、拒否してる人いないよ❗😄
どちらかと云うと、韓国の子たちが仲間内でしか話さないことが多いような…。😅
留学生は本当に賢くて、日本語を略マスターしていますね。😄
私や友達は韓国語が分からないのでたまにコチラを見て、仲間内で話しながら笑われたりして不愉快に感じることはよくあります。😞⤵
それが続くと、批判的になるかも知れないですね。😞⤵

No.10 17/05/22 15:34
お礼

>> 6 お国柄がそうでも、個人的には韓国の人に悪いイメージは持っていません。 なので、主さんもそこまで自国を卑下する必要はないと思います。日本人の… お姉さん6さん、卑下する事無いと言って下さってありがとうございます。

確かにそうですね。その国その国で色んな人が居ます。韓国もルールを守らない人達ばかりではなく、自分達の国の異常性に反発している人達さえ沢山居ます。私達もその一人です。

自分で必要以上に卑下しネガティブに考えていたのも避けられる要因の一つだったのかもと、今こうして改めて考える事が出来ました。

No.11 17/05/22 15:37
お礼

>> 7 国関係の感情はとても難しいものですが、全員が韓国人を嫌っているわけではありませんよ。 (反日感情を持つ韓国人の行き過ぎた行動は嫌っていても… オリーブさん、ご経験に沿ったご意見ありがとうございます。

身近にコリアンの方がいらっしゃるのですね!

私もそのご友人さんのように日本でお友達が出来るよう、これからしっかり自分自身を見つめ直していこうと思えました。

No.12 17/05/22 15:44
お礼

>> 9 私の大学も韓国人多いけど、拒否してる人いないよ❗😄 どちらかと云うと、韓国の子たちが仲間内でしか話さないことが多いような…。😅 留学生は… 通行人9さん、絵文字を使った温かみある文章をありがとうございます!

そうなんです…コリアンは閉鎖的思考の方々が多く、家族や友人達といった内輪のみの行動をよくします。

そして友好的な子達より、洗脳によって歪んだ思考を持ち続けている子達もまだまだ多く、日本の人のイントネーションや舌の使い方を笑う陰湿さもあります。

私にはイギリス人の友が居ます、その友は「イントネーションで笑うなんて了見が狭いよ、今のイギリス人はそんな人あまりいない。韓国はまだまだ考えが古いなぁ」と言っていました。全員ではないですが、やばり多く居るのが現状ですので非常に悲しく思います。

No.13 17/05/22 15:52
匿名さん13 

中国とか韓国人ってある意味では日本人よりハキハキしていて
意見もはっきり言うから友達になりたいけどね。
バイト先に韓国人の人いたけど皆ふつうに接してたけどね。
まあ当たり前だけど。

No.14 17/05/22 16:00
お礼

>> 13 追記している間にもレスが!匿名13さん、ありがとうございます。

マナー違反を堂々と擁護したり、人の悪口や文句を大声で言うのでなければ、長所になるのかも知れませんね。

偏見の目で見ない事を当たり前と言える13さんを尊敬します。自国に対して偏見を持ってしまうところが自分にはあるので、見習わせて頂きます。

No.15 17/05/22 16:05
匿名さん15 

在日三世です。日本で産まれて韓国名で日本学校に通いました。やはり後ろ指刺され続けました。
韓国に知り合いもなく、言葉もわからないのになぁ、とやりきれない気持ちで過ごした学生時代でした。

なので、私は外国とか性別とか気にしない人になった気がします。
考え方とか好みで人は繋がるのではないでしょうか?

でも親は年金を貰えない立場なんで、私は結婚して日本国籍を取得しました。これで日本の法律の元、保障を受けられると安堵してます。

No.16 17/05/22 16:23
通行人16 

こんにちは✨。わたしはソウルに行ったことがあります。そのころのソウルは見識のない人でも、注意したり助言したりする、儒教(じゅきょう)が影響しているなぁ、と感じました。そして、もと漢字の音読みが日本語にも韓国語にもあるので、発音は違いますが同じ意味のことばがいっぱいあるじゃあないですか。あとは、ハングルの字と発音を覚えれば日本語から韓国語に、反対に韓国語から日本語に訳しやすいですね😉。近くの焼き肉屋に行きますと韓国ロッテのガムくれましたし😉、近い国ですから衝突は避けたいですね😄。ちなみに、わたしの先代のスマホ📱(スマートフォン)はサムスン社でした😆。主さん、自信持ってくださいね😉。

No.17 17/05/22 16:45
匿名さん17 

私も韓国という国と韓国人が嫌い。韓国の文化からなのか(?)なんか好きになれない。韓国人って人の考え方も物事の受け取り方もすっごい嫌い。

でもそれは韓国という国や韓国人という全体のイメージ。
全体としてやったり言ってたりする事で、その人個人がどうかは又別の話なんですよね。 

もちろん個人を見る時もやっぱり警戒してしまう。
この人はイメージにある韓国人と同じものがあるんじゃないかって。
他国の人と同じ様には振る舞えない。当然。

でもそれ、他の国の人も同じだよね。例えばすっごく失礼な話だけどイスラム系の人はテロじゃないかとか思われるし南米の人だと怒らせたら体バラバラにされるんじゃないかとか。

それに昔は日本人も全く同じだったですよ。今もありますけど。
他の国の人から酷い思い込みと決めつけと偏見を受けてました。
特に戦後から30~40年くらいたつまで。海外旅行が自由に行ける様になった当時やバブルで多くの人が海外に行ってた頃もまあ酷かったみたいですよ。

でも一人一人が個人と個人のつながりの中でそうじゃないんだって示していってくれた?からか今はだいぶそういうの無くなってきてますよね。

主さんがちっとも悪い人じゃなくて、人をバカにしてたり集団で誰かの悪口言ったりしないし決めつけや思い込みで自分の善悪を押し付けてきたりしない安心できるそんな人だって判ってきたら、私も普通に友達にもなれるし仲よくできますよ。だって自分にも悪いトコあるし。
実際そんな感じで信頼していって友達になった中国や韓国の人もいるし仲よくしてる在日の人もいる。

けど…

今の韓国ってけっこう酷い感じですよね…
本来なら頭や心が柔軟なそんな若い人でさえ、もうこうだって決めつけて思っちゃってますし…
政治的な事や国同士の取り決めだけじゃなくてスポーツや普通の仕事や例えば海外の留学先の大学とかにも余計なものを持ち込んで、例えば色んな大学で韓国学生の思想や行動が結構大きな問題になってたりしますよね…


主さんみたいにフランクな感じに普通に安心して話せて話が通じる人は、むしろそういう人の方が逆に苦労するんだろうなあってちょっと同情しちゃうよ。

主さんみたいな人だったら友達になれるよ。
でもそっちが悪い悪いと自分の事しか言ってこない相手だと、なかなか…ってか絶対友達にはなれない。

No.18 17/05/22 17:11
お師匠さん18 

個人的には『自分の正しさを疑わない民族性』と『上下差別が激しい』というイメージがある。
だから平気で約束を破り、矛盾に気付かない。

自分が韓国を嫌いなのは、これらに加えて反日国家だからというのもある。
誰だってこちらを嫌いだという相手を好きになることはないだろう。

だから日本が好きで矛盾に気付いた主さんには好感が持てる。

ただ、国籍を隠したのはやはり後ろめたいことがあると感じてしまうし、それだけじゃなくて名前も通名を使っていたんじゃない?

数年前に通名を悪用して詐欺を働いた在日韓国人がいたから、やはり色眼鏡で見てしまうよ。

No.19 17/05/22 17:12
お礼

>> 15 在日三世です。日本で産まれて韓国名で日本学校に通いました。やはり後ろ指刺され続けました。 韓国に知り合いもなく、言葉もわからないのになぁ、… 匿名15さん、ご自身の経験と心境の変化等、詳しく聞かせてくださってありがとうございます。

そうなのですね…。日本の方々の大多数は親切で優しく温かみのある方々ばかりですが、韓国側が今でも勝手に日本を敵視したり反感を持たれる行動をするせいで、肩身の狭い時代があったんですね…。

本文に書いた女性についてもそうですが、日本の方がコリアンを快く思えない気持ちもとても良く判るんです。

ですがどうしても仲良くなりたい気持ちが消えないので寂しく感じてしまい、匿名15さんのお気持ちも解ります。

自国に対して未だに反感の心を持っていますし、恥にも感じてます。なので匿名15さんのような寛大な心の持ち主を凄いなぁと尊敬します。

日本国籍を取得出来て良かったですね。旦那様とご家族とお幸せに…!

No.20 17/05/22 17:16
お礼

>> 16 こんにちは✨。わたしはソウルに行ったことがあります。そのころのソウルは見識のない人でも、注意したり助言したりする、儒教(じゅきょう)が影響し… ソウルにお越しくださったのですね!嬉しいです!!

ソウルは今は裕福層が多く住んでいて日本に訪れる機会も多いのか、親日感情が広まっていて親しみ易いですね。

ガムをくれたお店、もしかしたら私も知ってますよ!そのお店の店主さんは「日本の大阪の商店街でインスパイアを受けた」と笑って話していた事がありました。

サムソン製どうでした?私も昔使っていました。昔なので今ほどではないですが、結構使い心地が良くて日本の影響を色濃く受けているんだなぁという印象を受けました。

No.21 17/05/22 17:20
お礼

沢山の回答ありがとうございます!

これから出掛ける用事があるので一旦落ちますね?お礼のレスが遅れてしまいますが、一つ一つ有難く目を通しております。

夜にはまた、お礼メッセージの続きを書きますので、良かったら閲覧してください。

まだ回答を募集してます!どんな意見でも有難いので、皆さんの気持ちやご経験などなど、聞かせてください。引き続きお待ちしております。

No.22 17/05/23 00:28
匿名さん22 

私は悪いイメージないですね。
むしろ、良いイメージの方が強いかも。
と言ってもそんなに深く関わってる訳ではないですが。
10人くらいの韓国人と一緒に仕事したことありますが皆一生懸命働きますよ。
そして毎日韓国人の方々を接客しています。
こちらが笑顔で接してるからなのか、韓国のお客様はよく笑顔をくれます。
品物を受け取るときほぼ皆ニコッとして「Thank you」と言ってくれます。

韓国の若い女の子達は可愛いらしさがありますね♪♪

No.23 17/05/23 01:29
匿名さん23 

このスレは、あからさまに釣りですよね。

正直、読んでいて恥ずかしいです。

しかし、この手のことを考えるひとって、どこにでもいるんですね。その昔、日本人の留学生という触れ込みのひとが、延々と的外れな日本批判を繰り広げたあげく、完全にニセモノだとばれて物笑いの種にされていたのをみたのを思い出しました。

No.24 17/05/23 06:29
アイキ ( ♀ bBIOCd )

韓国の男性って情熱的なので好きですよ(*^ω^*)母親もヨン様ファン(*^ω^*)笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧