注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

過去にモラハラを受けていた方にお聞きしたいのですが、心の傷は癒えていますか? …

回答5 + お礼1 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 13:21(更新日時)

過去にモラハラを受けていた方にお聞きしたいのですが、心の傷は癒えていますか?
私は楽しい時は思い出さないのですが、何か不満や自分が弱っている時に思い出して無気力になってしまいます。
同じような方はいらっしゃいますか?

また、克服した方の話をお聞かせ下さい。

No.2474777 17/05/22 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 15:59
匿名さん1 

思い出すことはあります。
一時は精神科にも通いました。
今は家族や周りに優しい人がいるので何とか救われていますが時々自分の感情がコントロールできないことはあります

No.2 17/05/22 16:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
家族や周りに優しい人がいてくれるのはありがたい事ですね。
私の場合は夫のモラハラだったので、毎日一緒に暮らしているので思い出しては無気力→元気になる→無気力の繰り返しで
自分でも嫌になってしまいます。

No.3 17/05/22 17:42
匿名さん3 

なおっているようで、なおっていませんね。嫌なことだけ思い出すと言うか…。
一人暮らしだから余計に。
さびしいと言うより、ポッカリ穴があいている感じです。ずっと。
余所事して穴をうめようとするんだけど、うまらないと言うか…余計に広がると言うか…。
言葉にするのが難しいな。
すっきりしない感じ。

No.4 17/05/22 17:57
匿名さん4 

主です。
登録をしたらマイスレが無くなってしまいました…。

一緒です。
ポッカリ穴があいてしまっている感じです。言葉にするの、難しいですよね
同じくスッキリしない感じです。

誰かに救ってもらいたいとも思ってしまいます。自分でどうにかするしかないのに…。

No.5 17/05/22 18:05
匿名さん5 

私はまず習い事を始めて交友関係を広げました。それで多少自信は取り戻せましたが、やはりなかなか記憶は消せなくて新しい彼氏を作りました。

まだモラ男からストーカーされるんじゃないかと不安はありましたが、1年ほどで不安は消えました。

その彼とも1年半ほどで別れましたが、別れた後もいろんな人出会ってデートしてももうモラ男を思い出すことはありませんでした。

趣味を見つけたことと新しい彼氏を作って普通の幸せを感じたことが、モラ男のフラッシュバックから脱却するのに大きく影響したんだと思います。

今は幸せなので、モラ男のことを思い出してもあいつは不幸なやつだな〜くらいにしか思いません。

No.6 17/05/23 13:21
匿名さん4 

主です。
5さん、ありがとうございます。

習い事は友達作りのキッカケにもなるし、好きな事も出来て気分転換にもなるし良いですよね。
今は習い事をする気力も無くなっています。5さんは、まだまだ若さがあり羨ましい。私は年々 行動力も無くなって来ています。私も既婚じゃなかったら、自由に恋愛して楽しく過ごしたいです。

モラ男と別れて今は幸せそうで何よりです。

お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧