注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

どうしたら良いでしょう? こんにちは。今日はネットでの悩みについて相談しに…

回答5 + お礼3 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 21:15(更新日時)

どうしたら良いでしょう?

こんにちは。今日はネットでの悩みについて相談しに来ました。

私はここ最近、ハマっているアプリゲームのグループに入りました。

微課金ながら楽しく遊ばせて頂いてますし、グループの皆さんとも和気藹々と出来て楽しいです。

先日、手持ちのアイテム全て使っても限定キャラが出ませんでした。

皆さん続々とキャラのスクショを貼ってくれる中、どうやら私だけ出なかったようでした。

そんな事もあるよね!と思って、おめでとうコメントだったり、使い心地についての話題を振ってたんですが、一人の方が「〇〇ちゃん出なかったの?」と個チャをくれました。

今回はご縁が無かったので、次回また欲しいのが来た時の為にアイテム貯めときます~!と返したら、その3時間後になんとプリカの番号の写メが届いてしまって…。

申し訳無いので受け取れないという旨と、わざわざご親切にありがとうございますというお礼をしたのですが、良いから使いなよと言ってくださっていて。

私としては受け取れないので、その方自身に使って頂きたいのです。今のところ平行線なのですが、何と言えば良いでしょうか?

17/05/22 16:47 追記
少しだけ捕捉です。

私は高校生ですが、アルバイト可能な学校なので自由に使えるお金もあります。

そのアプリゲームは無課金と課金の差がないゲームなので、微課金でずっと遊んでます。

その方は良かれと思ってご好意でそうしてくださったのだと思います。

私は人様から奢られたりせず、金銭関係はきちんとしなさいと母に躾られています。

No.2474799 17/05/22 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 16:39
匿名さん1 

とにかく受けとらないでいるしかない

No.2 17/05/22 16:43
お礼

>> 1 そうですよね。その方曰く「〇〇ちゃんまだ高校生でしょ?大人の親切はありがとうって受け取って良いんだよ?」と言ってくださっているのですが、幾ら年下と言えどやはり受け取れません…。

父親程の年齢差があるので、断り続けるのも精神的にちょっとキツイですが、もう一度お断りのメッセージを入れてみます。

No.3 17/05/22 16:51
専業主婦さん3 ( ♀ )

親に、そういうやり取りはしてはいけないと言われている、と言ってみては?
私が主さんの親なら、そういうことをする人とは遊ばせたくありません。
親が出て、丁重にお断りします。
親にゲーム禁止にされるから、って言ってみてはいかがですか?

それに、受け取っちゃうと今までみたいな気軽な関係ではいられなくなると思います。

親を持ち出しても「言わなきゃ分からない」的なことを言う相手なら、ロクな大人ではありません。
残念だけど、今後は絡まないようにした方がいいと思います。
ゲームも、やめるつもりで。

No.4 17/05/22 16:57
お礼

>> 3 親を出す事も考えていたので、このレスの後押しに勇気付けられました!

最初は親を持ち出すのは卑怯かな?と思い直して、個人的意見でお断りしていました。

ですが相手の方は「いいから、いいから」といった様子なので、どうしたら…と悩み、此処に相談に来ました。

はっきりと「母に金銭関係はきちんとするべきだと教えられてますので、お気持ちだけ有難く頂きます。私の為にわざわざありがとうございました」と言ってみようかと思います。

No.5 17/05/22 17:36
匿名さん5 

そう言う人に限って『あの時、君、使ったよね~』って言ってきそう。リアルで付き合えとか言ってきそうで怖いわ。
断り入れるなら『長い時間ゲームをやり過ぎて親にきつく叱られた。今度から親のチェックが入る。課金や会話などのやり取りも見るらしい。アイテムのやり取りとは言え、親に誤解を与えたくないので、お断りさせていただきます。』こんな感じで…どうですか?
ま、参考までに。

No.6 17/05/22 17:47
お礼

>> 5 No.5さんの仰る通りの展開になってしまいました…。汗

No.3さんのアドバイスを頂いた段階で再びお断りの旨を伝えたところ「俺はもうキャラゲットしてるしせっかく〇〇ちゃんの為に買ってきたのに酷いよ。〇〇ちゃんが好きだから何でもしてあげたいって気持ちがそんなに悪いの?(原文まま)」と返ってきました。

私は「〇〇さんのお気持ちはとてもありがたかったです。わざわざ私の為にありがとうございました。でも親から言われてますので、本当にごめんなさい…」と返したら

「好きだからって部分は無視なんだね…」と来て、どういう意味ですか?と聞いたところ、そのままだよ!と。

親子程年が離れてますし、グループでわいわいお喋りしながらゲームしたいだけなので、予想外でした。

勿論丁重にお断りしたのですが、その方はなんとグループに書き込んだようで、さっき開けたら荒れてしまいました。

管理人さんはまだグループチャットを見てないようなので、管理人さんが既読次第、所属グループを抜けようかと思います。

せっかく楽しく和気藹々としていたので残念でした。

No.7 17/05/22 19:49
専業主婦さん3 ( ♀ )

やっぱり下心アリだったんですね。

主さんがしっかりした方で、よかったです。

楽しいゲームが、台無しですね。
でも、ネットの世界には、その男性のような不埒者が紛れ込んでいます。
これからも気を付けて遊んでくださいね。
危ないと思ったら、すぐに抜けることです。
親御さんにも、ちゃんと相談してくださいね。
お母さんはきっと、主さんを守ってくれます。

No.8 17/05/22 21:15
匿名さん5 

≫6

やはり。
渡してくる時点で何か怪しいなぁって、質問文読んで思った。

あなたが危険な目にあわなくて本当に良かった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧