注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

親権に答えてくれる方のみレスよろしくお願いします。 離婚した際、わたしは2人の…

回答3 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/22 17:48(更新日時)

親権に答えてくれる方のみレスよろしくお願いします。
離婚した際、わたしは2人の子供を育ててましたが、元旦那に2人のうちの1人を養育費払いたくないからかもしれませんが、わたしを騙してまで親権を奪いとり、自分の実家に連れていってしまいました。
家計が大変なら預かるよ、2人で協力しあうし定期的に会わすよみたいなこと言ってたのに話が全然違いました。
わたしが子育てした期間はたったの3年でした。
この場合不貞行為として慰謝料とれますか?
もう4年前の話になりますが、最近SNSでたまたま元旦那がでてきて、奪われた子供の写真が当時の頃の写真しかなく、子供の現状が今更気になり出し、精神的にきてます。
忘れようと努力してましたが、苛々がとまりません。
今思えば、結婚当初から元夫の度重なる虚言のせいで、人間不信になり精神科に通ったりと、散々です。
精神的にわたしは逝ってたので毎日離婚したいしたいと泣いてました。
親にもかなり迷惑かけました。
病名、処方された薬など記されてるカルテもあるので、診断書も用意しようと思えばできますが、奪った子供の件においては元夫がとぼけそうで証拠が不十分で不可能なのかなと
元夫には現在ヒモ女がいるみたいなのでフリーを満喫してるみたいですが、
あんなことがあったのに堂々とSNSをやれる神経が分かりません。
そのヒモ女はわたしのSNSのページを見てるらしく、わざとらしく元旦那のことをあなたのことが好きだからと一方的に私になのか元旦那になのかアピールしてて気持ち悪いです。
わたしは20代、元旦那とヒモ女は30代なのに、いい歳して馬鹿かと思います。
元旦那はずるい人だし、話は絶対通じません。
一応、親や周りから言われたのは、子供の現状が知りたいのなら実家に連絡しろと言われました。
近々旦那の実家の方に手紙をだそうと思いますが(かなり出しにくいですが)、多分返信はないです…
それともこのまま泣き寝入りで忘れるしかないのでしょうか?
親権、法律などに詳しい方がいたら色々教えて頂きたいです。

17/05/22 17:16 追記
一行目の文章の漢字間違えてしまいました。
親権にではなく真剣に、です。
失礼します。

No.2474813 17/05/22 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/05/22 17:32
お礼

>> 1 削除された回答 そうです。調停しました。
ちょうどわたしはその時期大病を患い、退院後の調停でした。
わたしの親は癌になりと忙しい時期で裁判員も今すごく家計が大変だから落ち着いたらまた調停やれば大丈夫だよと言われました。
今思えば元旦那に無理矢理奪われたことは言ってませんでした。
ただ、預けたつもりがこんな展開になり、後々怒りが…って感じです。

No.5 17/05/22 17:47
お礼

>> 4 そうですよ?大変な時期でしたからね。でもわたしは騙されたとは言ってませんが。
ですが、親権を取り戻すことは可能と言われました。
それより、ここじゃ話が通じないので慰謝料も検討して弁護士に相談してみます。元旦那に与えられた精神的苦痛の件でも充分訴えられるでしょうしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧