注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

助けて下さい。中学女子校です。クラス始まって気付かない内に中心人物全員に嫌われて…

回答5 + お礼1 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 16:10(更新日時)

助けて下さい。中学女子校です。クラス始まって気付かない内に中心人物全員に嫌われていました。苦しいです。

私はかなり流されやすいし気弱なので、我儘とかで嫌われたんじゃないんだと思います。おそらく最初の席の近くに嫌われている子2人がいて、その子達と授業中長い間喋っていたからだと思います。

今日席替えをしたんですがまたその子達と近くてしかもその子達は気付いてないので喋り続けています。私はその子達は嫌いじゃないけれど皆に嫌われてまで一緒にいようとは思いません。距離を置くにしても突然じゃ不自然だし私は人見知りなのでその子以外に同じクラスには1人しか友達がいません。しかも嫌われてるので新しい友達も増やしようがありません。

私は去年同じグループで今年も仲の良い子が他にいて(それがさっきの1人です)、その子が今日の朝私がかなり嫌われているということを教えてくれたのですが、嫌われてる私が側にいたらその子にも飛び火が行くかもしれないし、そもそも嫌われてる奴と一緒にいたくないって思われるかもしれません。その子は社交性があって誰とでも仲の良いタイプです。昼ご飯や移動教室はその子と一緒にいるので切られたらいよいよです。
ちなみに私が嫌われている理由は、「ここの3人うるさいしうざい」とかがもっぱららしいです。

3年間同じクラスで仲の良いつもりだったカースト上位の子にも嫌われて、ほんとうに死にそうです。
今まで目立たず嫌われずで生きてきたのもあってなりませ本当に苦しいです。食べ物が喉を通りません。学校に行きたくないです。

私は皆からの好意を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

出来るだけ静かにする様にはしているのですが今更意味が無い気がします。
こんな稚拙な文章で申し訳ないのですが、もしよかったら誰か相談に乗ってくれませんか。

No.2474817 17/05/22 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 18:17
お助け人1 

大丈夫ですか?

No.2 17/05/22 20:43
お礼

>> 1 ありがとうございます…!
1回嫌われたらどうしたらいいんですかね、?

No.3 17/05/25 08:03
匿名さん3 

辛いと思いますし、無理に頑張らなくってもいいんじゃないかな?主さんに原因はないと思いますし、誰か主さんの味方いそうですけどね

No.4 17/05/27 11:00
匿名さん4 

匿名で失礼します。私は高校3年生です。大丈夫ですか?主さんは、「(席替えまえの)席の周りの2人と話してる」という理由で嫌われたんですか?その2人は、なぜ嫌われているんですか?でも、主さんがその2人のことが嫌いでないなら急に距離をとらなくて良いと思います。何もしてないのに離れられたらその2人もびっくりです。でも、その2人と一緒にいて更に事態が悪化するなら離れた方がいいかもですね。

友達は人数じゃないんですよ!!私も中学生のころ何もしていないのに急にハブられたことがありました。学校にいくのがすごく苦痛でしたよ。でも、私にも大切な友達が1人いてその友達は、話を聞いてくれて応援してくれました。本当に仲が良くて大切だって思ってくれてる友達なら主さんの味方をしてくれるはずですよ。主さんは何もしてないんだから堂々としてていいと思います。何もしてないのに「嫌い!」とか言ってる人達の方頭がおかしいです。

No.5 17/05/27 23:04
学生さん5 

大丈夫ですか?
私も小6の時、いきなりクラス全員から嫌われて、学校に行くのが辛くなった時がありました。辛いですよね…分かります…
辛くなったらいつでもここに来てくださいね!私は主さんの味方(?)とゆーかまぁそーゆーのですから!

(;-ω-)ウーンそうですね…
好意を取り戻すにはどうしたらいいか…ですか…
正直言って難しいと思います。
私は嫌われた時、1人で学校を過ごしました。そうすると段々みんな私に興味が無くなって、いじめられなくなりました。1人で過ごすのは辛いと思いますが、案外楽しいですよ?

頑張ってください!

No.6 17/05/28 16:10
経験者さん6 

大丈夫ですか?私は中学3年生です。私も今、いじめにあっています。いじめはとても辛いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧