注目の話題
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも

とても悩んでいます。私は5人家族です。兄は社会人ですが、交通事故で怪我をし、仕事…

回答4 + お礼2 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 08:21(更新日時)

とても悩んでいます。私は5人家族です。兄は社会人ですが、交通事故で怪我をし、仕事をしていません。それなのにクレジットカードで買い物をしたり、遊びに行ったりして数十万円の請求が来ました。父も給料は多い方ではないのに週末は1人で出掛け、カードの請求も兄と同じくらい来てしまいました。母は働きながら節約を頑張ってくれていますが、父と兄のせいで無意味です。それなのに父は母が無駄遣いをしていると言います。私達にはお金が無いから我慢しろ、等と言うのに自分は何も我慢しません。何にお金を使ったのか聞いても話を逸らし、私と弟が習い事に使ったお金の方が多いと私達を責めます。弟も私も、お金がかかる習い事はやめました。私もアルバイトをしていますが、働ける時間が少ないので給料はそんなにありません。母は父との離婚も考えましたが、新しい生活を始めるお金も無いのです。これからどうやって生きていけばいいのでしょうか?

No.2474840 17/05/22 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 18:23
匿名さん1 

役所に相談の窓口はありませんか?
離婚した際の自立の仕方について参考になるかもしれません

No.2 17/05/22 18:27
匿名さん2 

離婚はいい判断です。
仕事をしているなら一からやり直せます。
一方散財してしまうのは精神病の可能性もありますので、父と兄に関しては病院に行くことをおすすめします。
カードを使えなくするのが一番いいと思いますが本人たちが納得しないと難しいですよね

No.3 17/05/22 20:08
お礼

>> 2 そうなんです…父は自分のことを絶対正しいと思っているので聞く耳を持たないんです。
どうにか出来ないか考えてみます。

No.4 17/05/22 20:11
お礼

>> 1 役所に相談の窓口はありませんか? 離婚した際の自立の仕方について参考になるかもしれません そうですよね。母と相談して窓口に行ってみようと思います

No.5 17/05/23 14:21
通行人5 

お金がないからとずっと離婚できないのであれば、離婚後落ち着くまでは生活保護の申請をするとかしないといつまで経っても呪縛からは逃れられません。

No.6 17/05/25 08:21
匿名さん6 

結婚している状態の方がお金が掛かる、でも離婚するお金もないっていうことは、一旦お財布を別にして離婚の準備をお母さんに進めてもらうとか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧