注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

新入社員、マスコミ系です。 同期で一緒の場所に配属になった子と私の勉強的な…

回答4 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 09:38(更新日時)

新入社員、マスコミ系です。

同期で一緒の場所に配属になった子と私の勉強的な能力や、コミュ力が違いすぎて嫌になっています。

だんだん自分に自信がなくなり、返事も暗くなり、やりたいって思ってることもできなくなります。

そう思わなければいいと思えば思うほど辛くなって、いつも自己嫌悪になって特に残るほどの仕事はないので、私だけ、定時で帰ってきます。

他の先輩方は残業で、同期の子も何をしてるか知りませんが、ずっと残ってます。

そういう子のほうが可愛がられますよね。

1番先になんとかしなければならないところは自分で自分を追い込んで、うまくいってないことをごまかしているところだと思います。

これだけでは分かりにくいと思いますが、客観的に見て私はどう見えますか。
またどうすれば追い込まずに自分のペースで頑張れますか。

No.2474870 17/05/22 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 12:00
匿名さん1 

新人時は不安になるものなので主さんは普通だよ。

残業とかは断ることも出来るとは思うけれど、サービス残業でもなく
2時間とかぐらいならたまには残ったほうがいいかもしれない。

ある程度出来るようになればやり自信がつくし甲斐もでてくる。
また信頼されるようになれば意見とかも通りやすくなります。

No.2 17/05/23 12:05
お礼

>> 1 たまにはなかったほうがいいかもなんですね(>_<) そこで同期も他の人と仲良くなったりしてるみたいですし、ちょっと無駄に粘ってみます(´・_・`)笑
ありがとうございます!

No.3 17/05/23 14:31
通行人3 

私は先輩が残業していたら自分の仕事が終わっていても帰りません。手伝えることはありますか?と聞いてみます。ないって言われたら、じゃあお先に失礼しますと帰りやすい。

No.4 17/05/25 08:30
匿名さん4 

いい同期がいるのでしたら、その子の技を盗んじゃったらいいのでは?いいなーってずっと思っているよりも追いつく展開を主さんも望んでいるはず

No.5 17/05/25 09:38
匿名さん5 

採用試験に通ったんだから、あなたはそれなりの人材として評価されているよ。(コネ入社じゃないよね?)

面倒見がよくてデキる先輩を見つけて、指導をお願いしてみてはどう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧