注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

職場のおばさんに困ってます。 いつも休憩の時にお茶菓子がない。前の職場ではお茶…

回答3 + お礼3 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 20:59(更新日時)

職場のおばさんに困ってます。
いつも休憩の時にお茶菓子がない。前の職場ではお茶菓子があったから経費で落としてもらいたいと愚痴を言ってきました。
直接、上の人に言えばいいのに私に言ってきてストレスです。
今日もお菓子が載ってるパンフレットを見てたら、「こういうお菓子を上の人が買ってきてお茶菓子にすればいいのに」と言われました。否定したら周りに言いふらしめんどくさいのでハハハハハと笑ったら私に「言えばいいじゃん」と言ってきました。
本当めんどくさいです
他にも普通の会話をオーバーに言ったり人を揉めさす人なので付き合い方が難しいです
嫌でも話さなきゃいけない関係でしんどいです

No.2474871 17/05/22 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 19:22
匿名さん1 

おばさん菓子くらい自分で買えよ!!笑笑

No.2 17/05/22 19:31
匿名さん2 

これだから、オバサンのいる職場は嫌なんだよ。

No.3 17/05/22 19:39
お礼

>> 1 おばさん菓子くらい自分で買えよ!!笑笑 お菓子は私や他の社員さんが自腹(強制的じゃなく食べたいの持ってきてみんなで食べる感じです)をたべて、そのおばさんはたまにしか持ってこないのにお菓子を経費で買えばいいのにって文句いうんです。

たまーに持ってきてはくれるんですが皆んな(4.5人いるので)すぐ食べちゃうしだしすぐなくなるので...お茶菓子ないとプリプリして困ります。
お茶休憩も15分あるので結構みんなお茶菓子食べまくるんです。
上の人に言えないからなんでもかんでも、私に文句ばっかで困ってます

No.4 17/05/22 19:42
お礼

>> 2 これだから、オバサンのいる職場は嫌なんだよ。 ですよね〜性格が良ければいいけど本当意地悪でずる賢い感じなんで当たり前のように嘘をつくので...扱い方が難しいです

No.5 17/05/22 20:50
匿名さん5 

え⁈
休憩15分でそんなバクバクお菓子食べるの?
雑談してたらお菓子食べる暇なんかあまりないよね、普通は!

て言うか、普通は休憩する時のお菓子ぐらいは、食べたい物を自分で買ってきて持ってくるものですよ。
経費で休憩のお菓子を買うなんて聞いたことないけど…

No.6 17/05/22 20:59
お礼

>> 5 みんなお菓子少なくなったら持って来るけどひとパックとかプチ1つとか...喋りながらバクバク食べるからすぐなくなるんです。
上の人がディスプレイの模様替えで棚とか家具とか色々買うのをみて(模様替えのため買うのは当たり前のことですが)、そんな家具とか買うお金あるなら(ぷりぷりしながら)お茶菓子やコーヒーぐらいかってくれればいいのにって言ってくるので(-。-;

その人の中ではバイトや働いてるひとが、お金を出してお菓子を買ってくるという頭がないっぽいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧