注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

会社はビルのテナントに入っておりトイレは廊下の共同になります。 管理会社が不定…

回答2 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/23 00:00(更新日時)

会社はビルのテナントに入っておりトイレは廊下の共同になります。
管理会社が不定期で週に何回か10時30分から1時間トイレの清掃をしています。

私も基本は掃除以外にトイレを利用するようにしてますが人間なので、お腹もいたくなる事もあり、その際は断って利用させてもらうのですが清掃の方に
『またお腹痛いんですか?掃除は決まった時間にしてるので、それまでに行けないのか?』一応は行かせてくれますが、洗剤まいてるから男子トイレに行けと言われ。
なぜここまで言われたりするのか分かりません。
男子トイレは何だか屈辱的で…

今日、管理会社の本社に電話しました。

清掃中にトイレに好きで行くわけではないし、またお腹痛いのかと言われて不愉快と伝えました。担当者が不在で伝えてはくれると言われたのですが管理会社から一週間くらいしても連絡がない場合、再度管理会社に連絡をしてもいいのでしょうか?

No.2474875 17/05/22 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 19:36
匿名さん1 

堂々と行けばいいし男子トイレに入ればいい

No.2 17/05/22 22:15
通行人2 

伝えるべきことは伝えたのですから、とりあえず今後様子を見られてみてはどうでしょうか。
こればかりはどうしようもないことですけど、その時間帯を避けれるなら避けてますよね。

No.3 17/05/23 00:00
お礼

お二人とも、ありがとうございました。トイレの清掃時間は基本さけています。
初めて今の会社に入った頃に清掃中に我慢できずトイレ使わせてもらえないか聞いたら嫌な顔をされて不快になった経験から、何かあれば数分の距離にあるスーパーに行くようにはなりました。
ただスーパーに行くのも無理な時は清掃中に目の前のトイレにたまに利用するくらいです。
とりあえず顔を合わせるのは気分が悪いので、なるべくは清掃中は利用しないようには心がけているつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧