注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

情緒不安定気味な彼女と結婚すると大変ですか?ストレスを上手く発散出来ない見たいで…

回答4 + お礼1 HIT数 1843 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/05/23 01:16(更新日時)

情緒不安定気味な彼女と結婚すると大変ですか?ストレスを上手く発散出来ない見たいで、よく急に泣いています。気性も荒いです。最近は発作はないですが、パニック障害の経験あります。薬も減ってきましたが飲んでます。
30歳で結婚願望が強く、子供も欲しいみたいです。

悩んでるならもうダメだとかではなく、好きな気持ちは強いので、経験者のかたなどにどのように接しているか?お聞きしたいです。

No.2474897 17/05/22 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 20:26
匿名さん1 

自分は彼女側の立場ですが大変だと思います。
環境の変化に弱いので結婚出産となるとかなり調子を崩すとは思います。
仕事をされているかわからないですが、彼女が働けなくなる可能性も考えて妻子を養う覚悟があるならいいと思いますよ

No.2 17/05/22 21:00
匿名さん2 

主さんが、子供の世話と仕事と家事全般、妻からの罵倒、八つ当たり、全て背負う覚悟があるなら結婚したらいい。
専業主婦でも何もしない可能性が十分あり得る。遊ぶ時だけは元気。

言っとくが、精神的に不安定な人は不倫に走りやすいですよ。男が居ないと生きていけないので。
主さんが常に構ってあげて、どんなに理不尽な事でも受け入れてあげられないのなら、難しいと思いますよ。

No.3 17/05/22 21:08
お礼

回答が納得できることばかりで…
愛はあるけどそれだけでは厳しそうですね。ルックスも良く、2人で遊んでるときは楽しいのですが。
ありがとうございます。

No.4 17/05/22 22:02
匿名さん4 

辛い結婚生活になるでしょうね。

生まれた子供も不幸ですよ。

主さんもすぐに見た目なんか良くなくていいから気持ちの安定した女の子と一緒になりたかったと思うはず。

No.5 17/05/23 01:16
匿名さん5 ( ♀ )

わたし パニック障害、鬱 と診断されていました。

ちょうど夫と知り合った時です。

医師の反対を押し切って 自分で断薬しました。

夫は そんな私をまるごと受け入れてくれ 妊娠出産
夫と暮らし、精神的に元気になりましたよ

結婚14年目です。

断薬は 普通の人には難しいですね。
私は 看護師でしたから!

精神科の薬は 人を廃人にします。

早く薬からはなれたほうがいいと思います。うまく減薬、断薬してくれる医師は 少ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧