注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

誰か相談に乗ってくださいお願いします。。。 自分は今受験生です 9月に本…

回答2 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
17/05/28 14:02(更新日時)

誰か相談に乗ってくださいお願いします。。。

自分は今受験生です
9月に本命の公務員試験があります

不安です

めちゃくちゃ不安です

勉強しても勉強しても不安がなくならないです

第一志望は東京です
東京に大切な人がいます

東京じゃなきゃ嫌です

東京以外は考えられないです

今までロクな勉強をしてこなかったので今とても苦しいです辛いですストレスです

暴飲暴食も増え、タバコを吸う量も増えました

先日実力模擬試験をやったら教養が928人中364位で適正が1,226人中337位でした

中の上じゃダメなんです!
一番じゃなきゃ!!
東京行くならNo.1じゃなきゃダメなんです!!!

どうやったら不安が解けますか…?

ストレスが溜まりすぎて十円ハゲができそうです、、、、

No.2474928 17/05/22 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 22:37
匿名さん1 

とても教養のある方ですので、色々調べてはいらっしゃるかと思います。

まず、ストレスを解消する必要が有ります。ストレスを貯めて居ては勉学も身に付かず頭の中は違うことで一杯になってしまい、勉強した所でそれは無意味になってしまうでしょう。

一度全てを忘れて自身の労いをして下さい。疲れているんです、身体も心も。

好きな趣味はありますか?何でも良いんです。無いのならば景色の綺麗な場所の旅行や、マッサージ等と癒される場所に数日逃避行して下さい。

リラックスは身体の癒しは勿論、脳の整理期間に必要な時間です。

大切な方と過ごしたい気持ちと上がらない成績で自身を責めていても何も始まらない。何かに左右されるのでは無く、ご自分の意思で勝利を掴み取って下さい。そして、ご自愛下さい。


最後に、大切な未来ある質問者様に幸せを祈ります。

No.2 17/05/23 07:05
通行人2 

初級職の試験が終わったら、都内の行政機関の嘱託に応募しておくと良いですよ。
タバコは止めることですね。

No.3 17/05/28 14:01
お礼

>> 1 とても教養のある方ですので、色々調べてはいらっしゃるかと思います。 まず、ストレスを解消する必要が有ります。ストレスを貯めて居ては勉学… ありがとうございます
極力溜めすぎずに息抜きしていこうと思います

今度ボルダリング行ってみまさ^^

No.4 17/05/28 14:02
お礼

>> 2 初級職の試験が終わったら、都内の行政機関の嘱託に応募しておくと良いですよ。 タバコは止めることですね。 それは初めて聞きました
その手がありましたね
参考にさせていただきます
ありがとうございます!🤗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧