関連する話題
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強
本当に困った時助けてくれる人がいない人生や状況、環境にいるのが辛いです。 私は若くないし障○者だから世間から見捨てられているのを感じます。 最近死に

私はいつも生きづらいと感じてしまいます。 些細なことでもです。 正直今は、勉…

回答5 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

悩める人
17/05/25 08:39(更新日時)

私はいつも生きづらいと感じてしまいます。
些細なことでもです。
正直今は、勉強がわからないことに不安を感じています。
そして、テスト週間なのに全くやる気がないこと。
会話も下手だし、何か得意なこともない。
毎日学校と家の往復。辛い。
毎日つまらないし、死にたい死にたいって何度も紙に書いた。
髪の毛抜いたり、自殺する想像たくさんしてきた。
どうしようどうしよう、誰か助けて欲しいって毎日思ってる。
ママにも言えない。言っても怒られる。
いじめられてるわけでもない。何か苦労してるわけでもない。
なのに悩んでしまうのはなんでなのでしょうか。

No.2474932 17/05/22 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/22 21:33
匿名さん1 

思春期だからじゃないでしょうか

No.2 17/05/22 21:53
学生さん2 

こんばんは。テスト勉強中でしたら申し訳ございません。私も今年から中1になり明日から中間テストです。私もやる気が出ずこうしてスマホをいじってます😅
私も、家族に相談したいのですが恥ずかしくて出来ません。毎日が怖くて出来れば学校も休みたいです。何で怖いのか分からないんです。おかしいですよね。
(全く回答になっていなくてすみません。)

No.3 17/05/23 09:19
通行人3 

最初に書いてるけど、今は勉強で行き詰まりを感じているのが

悩みの大きな割合を占めているんじゃないかな

つまづいている所があると、学年が進んでも困ったりするし

No.4 17/05/23 11:38
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

人生は修行ですから、辛いのが当たり前。
人は試練を通して成長できるのです。

やがては悟りを開いて、この生まれ変わりの輪廻転生から解脱することが唯一の救いかもしれません。

仏教を学んでみるといいかもしれません。

あとはやはり自分が楽しめる趣味を見つけることも大切かと思います。
やりたいことを見つけて、それに向かって突き進んでみてはいかがでしょう?

No.5 17/05/25 08:39
匿名さん5 

勉強が分からないし、何もやりたいことがないのでしたら充分苦労していると思いますよ、せめて勉強だけでも出来るようになると楽になると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧