注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

低身長で人にナメられてるように感じます。 身長160cm23歳男です。 昔か…

回答7 + お礼0 HIT数 10275 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 10:09(更新日時)

低身長で人にナメられてるように感じます。
身長160cm23歳男です。
昔から低身長で自分に自信が無く、何事もにもあまり積極的にならず人前に出ると極度に緊張してしまい、大勢の前だと貧血になり倒れる事も。
中学生の時は自転車で友達と走っていた時に前からくる同い年ぐらいの自転車の集団とすれ違い様に唾を吐きかけられました。
社会人になり、後輩も出来たのですが約9割程の後輩が僕に対して敬語を使わずにタメ口で話しかけて来ます。
会社帰りの電車では誰も隣に座りたがらず立っている人達がいるのに僕の両隣だけ空いている始末です。
駅構内を前を見て歩いている際に前を見て確認し当たらない距離をとってるのにも関わらずよくぶつかられる事があります。
しまいには少し時間を潰すために道の端(人の交通の迷惑にならない場所)でスマホを弄っていたところ、『お家でやらないの』と知らない自転車を乗っている人にすれ違いざまに煽られる事も。
凄くイライラしてしまうのですが言い返す度胸も無く泣き寝入りばかりです。
こういう出来事がある度に全て思い出し辛くなり頭がおかしくなりそうです。
文章汚くてごめんなさい最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

17/05/23 00:06 追記
自分自身ADHDかもと感じることが多々あります。
仕事の方は全体の残業時間短縮のため手早く作業し他のポジションの作業状況を確認し遅くなりそうであれば作業を手伝う等の事をしています。
ただ凄く忘れっぽく酷い時はメモを取ろうと準備している間に何をしていたかを忘れる程です。
周りの音や話し声動きなどに過度に反応してしまい些細な事でもそちらに気を取られて自分が何をしていたかをすぐ忘れてしまいます。

No.2474990 17/05/22 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/22 23:30
匿名さん1 

人はまず、見た目で判断します。
この人は自分より上か下かと。

私の兄は163と低身長ですが人に舐められるような人では有りません。昔からクラスの中心で人気者でした。年子だった為か何かと兄の先輩に良くしてもらったのを記憶しています。

今でも身長が低いですが、舐められるような風貌ではありません。

何が言いたいのかと思ったかと思います。

まず、どうして人に舐められるのか。それは、見た目です。

俯いて歩いて居ませんか?猫背では有りませんか?服装は常に流行を着こなし清楚かつ清潔にしてますか?髪形はもっさりしていませんか?

私も兄とは違いとても内気で常に自信が無くて諦めて居ました。
でも、変わりたいとダイエットして20キロ落とし、俯いて歩かないように前を向いて背筋を伸ばし、メイクも髪形も頑張って全てを変えました。

今ではナンパだってされるし、歩いていて誰かにぶつかったら向こうが先に謝って来るほどです。

人は見た目で最初の判断をします。つまりそれは、見た目を変えれば自信は後からついて来るのです。

今からでも遅くないです。お洒落な雑誌を買って、見た目を変えて下さい。気持ちも心機一転すると思います。

素敵な人生になることを祈って。

No.2 17/05/22 23:35
匿名さん2 

後輩のタメ口はまだしも少しだけ被害妄想気味な感じがします
人は身長の低さを理由に座席を開けたりしませんよ
低身長のコンプレックスのせいで小さなことでもイライラしてしまうかも
一度カウンセリングをうけてみては?

No.3 17/05/22 23:46
お姉さん3 ( 20代 )

見た目もあるだろうけど、心の強さもあるでしょう。
貴方の場合は、雰囲気とかメンタルがダメなのかも。

そのコンプレックスからくる不安が貴方を弱くさせてるのかも。
人は相手の気持ちが見えなくても、何となくネガティブ思考(心が弱そうな)人に強く当たります。

イメージでいうと貴方は生まれたての子羊が立ったぷるぷるしてる感じ。もう、見た瞬間から弱そうって感じ。

気持ちが雰囲気というか見た瞬間に(あ、コイツは私より下だな)って感じるんです。チビでも自信があり、ビシッとした前向きな人は尊敬されますし、馬鹿になどされません。仕事がめちゃくちゃ出来るチビは、馬鹿にされない。

貴方の心の弱さなんですよ。
ちょっとあなたは、被害妄想気味なのも私も感じます
特に電車とか。

No.4 17/05/23 10:46
匿名さん4 ( ♀ )

うちの旦那や周り
息子の同級生なんかは主さんより身長が低いですが
やっぱり身長関係ないですよ。

主さんがコンプレックス持ち過ぎて自信の無さが雰囲気に出てしまってると思います。

私は旦那と同級生で旦那は中学の間も150センチ代で成長も遅くて小学生みたいでした。

でもね、身長が低いからこそ頑張ってきた
俺が身長高ければこんなに頑張らなかった!て言ってます。

それを糧に頑張る人
気にしない人
コンプレックスに潰される人
色んな人がいます。



No.5 17/05/25 08:58
匿名さん5 

低身長でもみんなに可愛がられて人気者の人もいますし、高身長でも避けられる人はいますので、やっぱり人柄が一番大事じゃないでしょうか

No.6 17/05/25 09:25
通行人6 ( ♀ )

コンプレックスを感じるのは 理解できます
でも コンプレックスに勝てるかどうかだと思うんです

たまに いらっしゃいますよ
160くらいの男性
でも、明るくハキハキして 感じの良い人だと 素敵だなと思います
大事なのは 中身だと思います

確かに 後輩にタメ口なんて 嫌気がさすでしょう
でも、後輩が仕事で困った時 主さんのフォローで助けられれば、 さすが先輩となりません?
そこから 慕われていくものですよ

仕事に集中出来ないのは 発達障害というより 自分への自信の無さや そこからくる 他人からの評価を気にしすぎてるのかなと

体の大きさより ハートの強さですよ!

No.7 17/05/25 10:09
匿名さん7 

貧血で倒れたと書いてありましたが、もしかして低血糖もあるのかな?と読んでました。私は甘いものをずーっと食べてきたので医師に低血糖だから甘いものを食べ過ぎないように、と言われたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧