注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

助けてください!私いつも予定を忘れるんです!( ;∀;) 例えばね友達との約…

回答8 + お礼0 HIT数 3071 あ+ あ-

学生さん
17/05/23 08:19(更新日時)

助けてください!私いつも予定を忘れるんです!( ;∀;)
例えばね友達との約束してたことをすっかり忘れてて当日に電話かかってきました!私はごめーん忘れてたーって言うたら怒られちゃいます、、( ̄□ ̄;)!!
ごめーん次は絶対大丈夫!!ってその日のうちに次の予定日決めたりするんです!その予定日はちゃんと手帳に書いてるんです!なのにまた次すっかり忘れてて友達激怒して私友達失ったりとー(・o・)
今大学生なんだけどぉみんなから嫌われてしまってマジで泣きそうで病んでまーす(。´Д⊂)
もう昔からなの!予定忘れるの!手帳にも書いてるしケータイのメモ帳アプリもダウンロードしてそこにも書いてるの!予定決める時もちゃんと手帳とメモ帳アプリは見てるの!予定前日に友達から明日よろしくね!とラインが来た時はちゃんと返事してるのでも当日忘れるの!それは悪いって思ってるの!でもねみんなも忘れることあるよね?完璧な人間なんていないよね?みんなは何一つ忘れたことないの?って聞きたい( ̄^ ̄)
私は謝ってんだから許してくれてもいいじゃーん一々怒られるのマジで腹立つー(*`Д´)ノ!!!
せっかくの大学生活友達一人もいないまま終わるとかやだやだやだーo(><;)(;><)o

誰か助けてくださーい!w(゜o゜)w

No.2475007 17/05/22 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/23 00:06
匿名さん1 

うぜー、一度も忘れたことが無いの?!だから私も許して?!って、
あのさ、一度や二度だから、みんなは許すんだよ。
毎回やられると、許せるものも許せなくなるんだよ。
ましてや手帳にまで書いてるんだから、馬鹿にされてると向こうは思う。
家に大きいカレンダーを壁にはって、そこにも予定を書いておきな。
特に、ベッドの天井に、でっかいのはりつけて、
忘れてはいけない予定がある日は○しておく。
これで目が覚めたら、今日は予定がある日だってわかるし、
前日にも目覚ましをきちんとセットできるでしょ。
他人の優しさに甘える前に、まだ自分でも出来ることあるじゃん、あつかましい。
そういう態度が友達を遠ざけるんだよ。

No.2 17/05/23 00:10
匿名さん2 

知らんし

No.3 17/05/23 00:12
通行人3 

なんか障害あるんじゃない

No.4 17/05/23 00:19
通行人4 

付箋に予定を書いて必ず見るところや見えるところに貼ってみてはどうかな
鏡や携帯、カバンや靴に



No.6 17/05/23 05:45
通行人6 

若年性認知症?社会人なら障害者レベル。お勤め出来ないよ。普通の人は約束したことは忘れないから。日にちはいつだっけ?ってなるけど。検査したら?

No.7 17/05/23 07:20
専業主婦さん7 ( ♀ )

えー…大丈夫?(^_^;)
離れていく友達を責めるより、自分の頭1度調べてもらった方がいいかもです。
バカにしてるんじゃなくて、真剣にそう考えた方がいいレベル。
これからの自分の為にも。
まずは、友達と約束した時点か手帳で確認した時点で、アラームに遊びに行く日付と起きる時間設定したらどうですか?
それでもダメなら本当に病院に行って現状説明して、調べてもらってください。

No.8 17/05/23 08:19
通行人6 

後、認知症進むと、家に帰れなくなったり、時間も場所もわからなくなるよ。お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧