注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

口臭が酷くて困ってます。毎日5回は歯磨きしますが、おそらく胃や外耳炎が原因の口臭…

回答24 + お礼3 HIT数 2311 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 17:50(更新日時)

口臭が酷くて困ってます。毎日5回は歯磨きしますが、おそらく胃や外耳炎が原因の口臭のため、効果ありません。
耳鼻科や胃腸科に行っても流れ作業の診察で、相談してもあまり取り合ってくれず薬が出るだけです。
今日は会社で仕事の話をしていると後ろの席の人が、クッさ!!と大声をあげて席を離れて行きました。

今までも、近くの席の人から臭い!と叫ばれたことが何回もありました。その他、いきなり香水を吹き付けられたり、臭いチェック!と笑いながら近くを通って行かれたり、後ろの席の1人が周りの席の人に向かって鼻をつまみながら臭~い(笑)とジェスチャーしていたこともありました。こんなことがもう中学生の頃から20年近く続いており、転職もしつくして最近ではどうすることもできず自殺を考えてしまいます。人を信用したいけど、勇気をもって口臭の相談をした人からは、そんなことないよと一蹴りされ話は終了。その後周りの人の反応を気にしてだと思いますが、話しかけても無視されるようになりました。また今日は、仲良くしたいなと思っている人が私の悪口を聞いてニヤニヤしているのが目に入ってしまい本当にショックを受けました。悪口を隣の席で言っていて、聞こえてるし、顔も見えるし、私に気づかれてもいいと思いながら話しているのが伝わってきて、自分の価値って何なんだろうと思いトイレで泣いてしまいました。誰かに相談もできず、死ぬかひたすら我慢してやり過ごすかしか選択肢が無いです。

No.2475026 17/05/23 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 00:47
匿名さん1 ( ♀ )

歯磨きのしすぎも良くないって聞きました!
口臭は、きっと改善できますよ。
病院を変えたほうがいいと思います。
ブレスケアとか効きませんか?

No.2 17/05/23 00:49
匿名さん2 

まずは本当に口臭がひどいのか、ひどいのならばその原因はなんなのか、客観的にみてもらわないと、困りますよね。

近くに口臭外来があるかどうか調べて、そこにいってみるのがおすすめです。専門医ですし、ちゃんと話をきいてもらえると思います。

No.3 17/05/23 00:55
OLさん3 

歯磨きをするとき、舌も一緒に磨く。ゴシゴシこすらず優しく。奥から手前に向かって。

こまめに水分補給。お茶やコーヒーではなく水を飲む。できれば、うがいをしてから飲むように。

キシリトールガムを噛む。唾液をだすのが目的です。歯医者さんにも相談してみては?

No.4 17/05/23 01:04
お礼

>> 1 歯磨きのしすぎも良くないって聞きました! 口臭は、きっと改善できますよ。 病院を変えたほうがいいと思います。 ブレスケアとか効きません… 回答ありがとうございます。

歯磨き粉をつけすぎると、口内が渇きやすくなって口臭の原因になるって聞いたことがあるので、ごく少量をつけて磨いています。

またブレスケアも効果は無くて、高いサプリメントも買いましたが、サプリに入っているゴボウの臭いが胃からあがってきて口臭の臭いを強めたため、すぐに飲むのを止めました。

今度病院変えて診察に行ってみたいと思います。

No.5 17/05/23 01:16
匿名さん5 

他の人も書いてるけど口臭外来ってのがあったはず。
それ専門で治療や対応を指導してくれたりする所。

もう知ってるとも思うけどそこにも良し悪しがあるはずだからいいところを探してみていくつか行ってみたら?

ちょっと調べてみたら? 

No.6 17/05/23 01:22
お礼

>> 2 まずは本当に口臭がひどいのか、ひどいのならばその原因はなんなのか、客観的にみてもらわないと、困りますよね。 近くに口臭外来があるかどう… 大学病院に口臭外来あります。

口臭の検査はしていませんが、ずいぶん前に、近くの歯医者からの紹介で大学病院の歯科に行ったことあります。しかし歯に問題はないとの結果でした。

口臭については、う~ん?といった反応があっただけで、何も言われずでした。大学生が10人くらいいる中、自分の若さもあってそのときははっきりと口臭うんぬんの話ができずに帰宅してしまいました。

後日、他の歯医者にも、大学病院で口臭検査をしたい旨相談しましたが、アンモニアの数値がいくらとか言われるだけだよ?と言われ、口臭検査が1万もするし、紹介状無いと行けないため、検査はしてないです。

No.7 17/05/23 07:53
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

先にこれだけ!
自殺はゼッタイにダメです。

タンパク質など有機物が変化した匂いだけなんで、クサいと言われるぐらいで卑下しちゃダメです!
2017 05 23 07:53


続きはまた

No.8 17/05/23 08:23
匿名さん8 

くさいとしてもそんなこと言ってくる周りの人がいる環境もかなりひどいと思います。
死ぬよりなら無職のほうがましだと思いますし家族はいないのですか

No.9 17/05/23 08:58
通行人9 

心療内科か精神科へ行ってみてください。絶対そっちだと思います。
周りの反応の文章見ただけでわかりました。
世の中にそんな人しかいないように見えたら辛いでしょうね・・・。

No.10 17/05/23 10:07
匿名さん10 ( ♀ )


マスクをしても だめですか

マスクは かなりにおいを軽減してくれると思います

No.11 17/05/23 21:29
匿名さん11 

歯槽膿漏とか親知らずが虫歯で残っていたりしませんか?
そうすると、口臭がつよくなりますよ。
あと、実体験ですが、ストレスが自分自身、すっごくすっごく強い時、朝起きたら
とても匂った事がありました。
今までに無い、ストレスでどうしていいかわからない時期でした。

そのストレスが少しずつ無くなるとなくなりました。

No.12 17/05/23 21:51
匿名さん12 

自分も口臭で悩んでます
人と話す時は口を押さえたりしちゃいます

家族に息が臭いと言われてから家ではマスクを付けてます
外出する時もマスクです

口臭に効果があるようなサプリは効果なかったです

No.13 17/05/23 21:57
匿名さん13 

口臭い人居ますね。
それ、周りも凄く気を使います。
でもその臭いが漂って来たら、こちらも辛いし、指摘しにくい。
口臭外来ちゃんと行って、自分を救って周りも救って下さい。
恥ずかしがってたら何の解決にもならないよ。
口臭が部屋中に充満するくらい強烈な人っているんですよ。
人生勿体ない!治して生き方変えようよ

No.14 17/05/23 22:21
匿名さん14 

扁桃腺に臭い玉って溜まると臭いらしい、結構、多いらしいから調べて貰ったら?

No.15 17/05/23 22:36
通行人15 

肉、チーズ、糖分と味の濃いものなどを控えて、野菜を沢山とり、
飲料はお茶化水にしてみると大分体臭は減るはずなので、口臭にも試してみては?

No.16 17/05/23 23:04
お礼

>> 3 歯磨きをするとき、舌も一緒に磨く。ゴシゴシこすらず優しく。奥から手前に向かって。 こまめに水分補給。お茶やコーヒーではなく水を飲む。で… 回答ありがとうございます。

舌磨き専用のブラシで朝だけ磨いています。

胃が悪いらしく、すぐ舌が真っ白になります。

最近はお粥などの消化がよいものしか食べていないので少しは良いのですが、外耳炎の影響か鼻から息しても膿のような臭いがします。

No.17 17/05/23 23:06
匿名さん17 

歯に問題ないなら
体臭とかではないですか??

胃なら、野菜や魚中心の食事改善はどうですか??胃カメラで胃が荒れてるか確認とかしましたか??

私も口臭対策で、のど飴を口に含ませていたり(バレないようにほっぺの横や、舌の下に飴をはさんでおく)、マスクしたりしますよ。

ガムを噛んで唾液を増やしたり。

No.18 17/05/24 01:42
通行人18 

私も口臭に悩みました。30過ぎてからですが、マスク外して自分の臭いに(∋_∈)
歯科に行き、定期的に口腔を綺麗にして、乾燥防止の為にこまめに水を取ってます。

会社で臭い人と言われようが、気にしない境地までになりました。
言われたら、通りすがりに血生臭ってボソッと言い返す(生理中の女)

明らかに昨日着たままでの出勤の男には汗くさ~って言い返す。

私の場合は何処に転職しようが言われると思い、三社目で10年働いてます。
仕事で見返しなさい。
主さんは改善する努力をしてますし、ましてや、臭い臭いとこれみよがしに言う人間はクズです。
友達になれると思ってた人が悪口言うなんて、最低。
主さん、強くなりなさい。人生一度切り、そいつらのために、命を粗末にするんじゃありません。

No.19 17/05/24 02:05
匿名さん5 

治したいのか治したくないのかどっちなのかな?

治したいなら、自分で口臭外来の事をよく調べて、紹介状がいるなら紹介状書いてもらって1万もするにしても“治したい”のならとりあえずそこへ行くしかないですよね。

治らなくていいならいかなければいい。
治したいなら行動に移せばいい。どっちかですよ。

主も知ってるように口臭は歯だけの問題じゃない事もある。
歯医者で口臭が治るなら口臭外来なんて出来ない。歯医者でいいはずよね。
街の歯医者で対応できないとか治せない事もあるから口臭外来がある。

歯の問題じゃなくて“口臭”があるなら内臓系で糖尿病や肝臓、腎臓、腫瘍などかもしれないし、内臓系の疾患が疑われる場合は専門医に紹介してくれるらしいよ?
主の言うように耳鼻の問題かもしれないし、その場合も専門医を紹介してくれる。

治したいなら、ちゃんと話を聞いてくれない先生がいう“ただアンモニアの数値を測るだけ”であろうが、行ってみるべきだと思うよ。その数値も原因を特定するのに役に立つんだし。

行った先がダメなら、また別の、話を聞いてくれる先生を探せばいいと思うよ。
治したいなら、治す事を途中であきらない方がいいと思うよ。

No.20 17/05/24 05:58
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ミネラルウォーターを毎日ペットボトル一本を目標に飲む。体質を改善してみて。
血液をさらさらに。

No.21 17/05/24 07:34
匿名さん21 

とりあえず小林製薬のブレスケアを5粒程飲んでください。
原因は胃だと思う

No.23 17/05/24 13:02
専業主婦さん23 ( ♀ )

歯が原因なら、歯磨きは食後15~30分後にして下さい。それだけ時間を空けないと歯がもろくなっているので、ミクロの傷がつき歯垢が余計に付きやすくなります。1日5回は多すぎます。

デンタルフロスは使ってみえますか?これ大切ですよ。歯磨きでは汚れは50%くらいしか取れません。

歯医者へ一度行く事をお勧めします。歯の表面がツルツルになって歯垢が付きにくくなりますよ。

ちなみにタバコ吸ってみえませんよね?

No.24 17/05/25 03:06
匿名さん24 

後ろの人が臭いって言うんでしょう。
臭いのは口じゃなくてワキガじゃないんですか?
ワキガは自分じゃ気付きにくいし他人も言ってくれないから親に聞けばいいよ。

No.25 17/05/25 03:39
通行人25 

私も口臭悩んでます。
マスクした時にどぶ臭い臭いで気がつきました。歯医者行ってもほとんど効果なく

私は臭い玉がよく出る体質だったのが最近サッパリ出ないから 喉にへばりついてるか耳鼻科で診てもらったけど見えないって言われるし
蓄膿症はあるみたいだから それも関係あるのかな?

家族に臭いかいで どれ位臭いか教えて欲しいとお願いしても 嫌だ!と断られるし 自分の口臭ってわからないしね。

でも死ぬなんてダメだよ!
取りあえず試せる事はやってみようよ。

No.26 17/05/25 08:24
匿名さん26 

胃が弱いのなら、胃も原因なのでは?
どんな臭いなのでしょう。卵の腐ったような臭い?

先ずは胃を良くする事。ストレスは良くないです。
歯磨きし過ぎは良くないです。
どんな食生活なんでしょうか。タバコ、お酒、コーヒーなど飲みますか?

No.27 17/05/27 17:50
匿名さん22 ( ♀ )

人の悩みを真剣に考えてくれありがたい人

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧