注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

皆さんは職場に新人さんが入ってきたら… どのように接しますか? また、その方…

回答6 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 07:30(更新日時)

皆さんは職場に新人さんが入ってきたら…
どのように接しますか?
また、その方が派遣さんだったらどのように接しますか?

No.2475042 17/05/23 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 02:16
匿名さん1 

普通に接しますけど?仲良くなれたらいいですね。
派遣でもパートでもバイトでも、態度は一緒です。
きっちり仕事する人は好きです、無能は正社員でも嫌いです。

No.2 17/05/23 02:30
働く主婦さん2 

同性ならなら話しますよ~異性なら挨拶だけします。派遣の人なら特に気にかけてしまいます社員やパートのオバサンが派遣の人を虐めるのをみた事があるから 

No.3 17/05/23 08:57
匿名さん3 

派遣さんを大事にする職場はいい職場だと聞いています。職場内が荒れていると派遣さんに嫉妬するパートさんが必ずいて虐めます。
派遣さんは色々な職場にいきますから、大事にしないと後で痛い目にあいますよ!
情報が回るのは早いですからね。

No.4 17/05/23 09:37
お姉さん4 ( ♀ )

その人の気質にもよりますが、なるべく早く慣れ、業務を覚えてもらえるよう努めます。

ウチの班の場合は、やる事はみな基本的に同じですので、相手の立場や身分は関係ないです。

No.6 17/05/23 17:21
お礼

>> 4 その人の気質にもよりますが、なるべく早く慣れ、業務を覚えてもらえるよう努めます。 ウチの班の場合は、やる事はみな基本的に同じですので、相手… 皆さまありがとうございます
わたしは派遣で働き始めましたが…
直雇用の方から放置されていて何の指示もされないので…
派遣の扱いってこんなものかなぁ〜と思って投稿しました。

No.7 17/05/24 00:55
匿名さん7 

自分が嫌な思いをして仕事を辞めたことがあるので、新人さんには優しく接します。
今の若者って褒められると伸びる気がするので、よいしょしながらやってます。怒るのはとんでもないミスをした時くらい。
派遣だからといっても同じ職場で働くならうまくやれたほうがよくないですか?

No.8 17/05/24 07:30
通行人8 

コミュニケーションは取っても、馴れ合いの関係にはならないように距離を置きます。すぐには判断出来ないその人の性格や裏の顔は日常会話や受け答えの仕方、どんな態度で接して来るかで判断します。取り敢えず、個人的な意見や思いは口に出さないようにしてます。後々面倒なんで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧