注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

彼の友人関係にモヤモヤしています。彼には仲のいい男友達(A男B男)が居て、私がモ…

回答4 + お礼3 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/05/27 13:16(更新日時)

彼の友人関係にモヤモヤしています。彼には仲のいい男友達(A男B男)が居て、私がモヤモヤしてるのはA男の好きな人Aちゃんです。

彼とは当時お互いいい感じだったけど当時私がぽっちゃりしていると言う理由で彼女になれず私がそんなに外見のことを気にするならいい!知らない!と連絡を取るのをパタリとやめました

2ヶ月後彼には彼女ができ、その彼女がAちゃんの大親友の子だったのです。

私は見返すためにダイエットをして痩せ、ある日道端でばったり彼と会って話しによると元カノとは2ヶ月くらいで別れ、今おじいちゃんが入院してる、彼も転職したなど他愛もない話しをしてまた連絡を取るようになり彼は「こんなに傍で支えてくれる人が居るんだ」と感動し告白されて付き合いました。

とある日私が働いていたら彼から男友達4人とAちゃんでバーベキューしてくると連絡があり気にしなかったのですが、帰ってきて話しを聞いたら

Aちゃんが事あるごとに「そういえば元カノ新しい彼氏で来たよ」「アイフォンプレゼントされたんだって」「そんなんだから元カノにフラれるんだよw」と言ってきたり、彼のケータイを使って元カノに電話して「バーベキューやってるから来なよ」と誘ったり「彼が電話で話したいって」と無理矢理渡してきたりしてきたそうです。Aちゃんは元カノさんの大親友だから喧嘩の内容とか別れた原因とかを知ってるんでしょうね。

正直何がしたいのか意味がわかりません

その数ヶ月後にみんなでバーベキューし、Aちゃんに初対面な私、すごく綺麗で見惚れたのを覚えてます。でもお酒を飲んでいて「あの旅行の時(まだ彼が付き合ってた時に友達含め6人で旅行)元カノちゃん酔っ払って彼氏くんずっと傍で見てたね〜」と楽しそうに話してるみんなを見て虚しくなり(彼は気まずそうでしたが)

それから数ヶ月後Aちゃんと私は1年違いで誕生日がまったく同じだからみんなでカラオケに行きました。

外で喋ってたらAちゃんのケータイが鳴り画面を見たら元カノちゃんからで「ありがとう、プレゼント渡したいの?今からカラオケだよ、あの旅行メンバーと元カレと今カノw来なよ来なよw酒飲も〜」っと勝手に誘っていて私は彼の耳元で「元カノが来るっぽいから帰ります」と怒り
電話を切ったあとAちゃんは元カノを迎えに行って私はその場でずっと帰ると怒りました。友達達に元カノなんて無視しとけばいいよと言われたけどそんなの他人事でしょ?彼も俺が誘った訳じゃないのに怒るのはおかしい!と怒られ、じゃあ電話を切った時点で今カノに失礼だからやめてくれる?と注意しろよと喧嘩。

そして元カノ登場。30分くらいして帰ったけど私はずっと不機嫌だったし一生忘れられない誕生日になりました。Aちゃんの神経を疑います。別に復縁するのが怖いとかそういうのじゃなくて、当時の私の必死さを思い出し、私といい感じだったのに出会って1.2ヶ月のヤツに取られてすぐ別れたけどそりゃあヤル事もヤッてて使い古しじゃないけど戻ってきた!おかえり!みたいな自分がすごく許せいない
彼は、私と付き合ってからいい意味で本当に変わったし、Aちゃんとは普段連絡を取ってないけどAくんが取ってます。

過去は変えられないから仕方ないと思うけどこれからもどんなお祝い事にもAちゃん、元カノさんが来るかもしれないと思うと別れたくなります

No.2475045 17/05/23 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 07:47
匿名さん1 

それ、Aからあなたに対しての意地悪ってやつよね。

Aは勿論のこと、彼氏も周りもデリカシーのない奴等ばかりね。
あなたが嫌がっているのに、それを理解しようとしない彼氏が1番の問題だしね。
彼女<友達 何だと思う。

今後も変わらないだろうから、嫌なら無理にその仲間達に入らなくていいんじゃないの?



No.2 17/05/23 08:18
匿名さん2 

彼はどうして守ってくれないんだろうね( ̄▽ ̄)呆れるわ
Aちゃんも悪いけど一番悪いのは彼氏じゃないかなぁ…
そんな彼の何が好きなの?他に主を大切にしてくれる男なんかいっぱいいるでしょーに

No.3 17/05/23 12:18
お礼

>> 1 それ、Aからあなたに対しての意地悪ってやつよね。 Aは勿論のこと、彼氏も周りもデリカシーのない奴等ばかりね。 あなたが嫌がっているの… ですよね、なんならお前の元カレや友達達の元カノ呼べよ、同じことをしないと気持ちが分からないの?って感じです。
たしかにデートには毎回友達さん達が居るし、過去に付き合った女性達もそれ(二人でデートしないから彼氏に見れなくなった)が原因で別れたのに自覚はない彼。私も愛想がつきそうです(笑)

また失礼なことをされたらさよならしようと思います。ありがとうございました

No.4 17/05/24 12:40
通行人4 

友達だからね、言いにくいところはあるのかもしれないけど、主さんはもうその集まりには付き合わなくていいのではないですか?彼だけ友達と楽しめばいいのかなと。

No.5 17/05/26 13:44
匿名さん5 

Aって彼氏の事好きなんですかね?嫌がらせあらかさま過ぎる..あと彼氏含めて周りのレベル低すぎるその話し周りに広めてから別れてやれば(笑)?

No.6 17/05/27 13:10
お礼

>> 4 友達だからね、言いにくいところはあるのかもしれないけど、主さんはもうその集まりには付き合わなくていいのではないですか?彼だけ友達と楽しめばい… 彼等の「友達」感も不思議なんですけど、みんな週休2日の仕事してて休みの日は決まったお店で決まった時間に朝ごはんを食べてもし映画みたいとか服買いたいとか美容院に行きたいとか誰かが予定があったら一緒に行って、予定がなかったら解散。でも、夜にまた集まってごはん食べて終わったら決まった場所に散歩やっと解散って感じなんですよね。だから私が服買いたいとか言っても「わかった!アイツ等に聞いてみるね」って、いやいや、そういう事じゃないよって感じです

No.7 17/05/27 13:16
お礼

>> 5 Aって彼氏の事好きなんですかね?嫌がらせあらかさま過ぎる..あと彼氏含めて周りのレベル低すぎるその話し周りに広めてから別れてやれば(笑)? いえ、Aちゃんには彼氏が居るから好きってことはないと思います。もし好きなら自分の親友が付き合った時点で発狂してると思うしw

周りに広めまくってますwみんなAちゃんおかしいって味方してくれるケドAちゃん自身特に害は出てないみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧