注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

朝パイナップルってダイエット効果があるらしいですけど、朝だけパイナップルを食べる…

回答9 + お礼0 HIT数 1516 あ+ あ-

はる( 22 aT9QCd )
17/05/24 17:24(更新日時)

朝パイナップルってダイエット効果があるらしいですけど、朝だけパイナップルを食べるだけと、書いてありますが、朝食+デザートはパイナップル

じゃ、効果無いんですかね…
誰かやったことある人はいませんか?
私がダイエットするのではなく、彼を痩せさせようと思っています。栄養バランスを考えて料理は作りたいと思っています。

後彼は、私の手料理だと馬鹿みたいにバクバク食べおかわりもします。(美味い!!美味い!!)と…。外や彼の実家でそんなに食べてないのですが…。嬉しい限りですが、これではさらに太ってしまいます💧

ちなみに彼 186cm 体重90キロ以上あります。体重計が実家にも私のアパートにも無いので、正確な体重は分かりませんが100キロ近いです。
腕と足はスラッとしてて男前ですが、お腹が風船のような形で、プリンのような弾力です💧腹筋なんて見えません…

少量で満足感があり、栄養が良くリバウンドも無い食事をさせるにはどうすればいいんでしょうか?勿論、継続させます。

カッコイイ彼になってほしい…身長もそうなんですが、横にも大きいので服が無いんですよね(*_*)
着れるものが少ないので、結構困ってます

No.2475055 17/05/23 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/23 08:15
匿名さん1 

果物は糖分が多いですが健康にとっては朝の果物は体にいいです

No.2 17/05/23 08:30
匿名さん2 

栄養バランスは大切です。
知っているとは思いますが野菜中心にしカロリーより量を重視してはどうてすか。
こんにゃくやおから、海藻類を多くするなどです。
旦那は食事の前にキャベツの千切りをボールいっぱい食べてから食事をしてました。痩せましたよ。便通も良くなったと言ってました。途中でやめるとリバウンドあります。
ダイエットは気長に続き本人に無理のないものがベストだと思います。

No.3 17/05/23 15:21
通行人3 

その書き方だと、「朝はパイナップルのみ」と思いますね。
パイナップルはダイエットにいいと、旦那が以前してたことあります。
朝食べるのではなかったけど。長くは続かず、効果もあったんだかなかったんだか。

バランスのとれた食事で、適量食べて、運動もしてなら痩せられるかもですね。

No.4 17/05/24 13:39
匿名さん4 

太る食事を手作りしてるから太ったんでしょう.その行為をやめればいいだけ.夕食に重いものを好きなだけ食べる人は朝は胃もたれしてパインぐらいしか入りません.
朝簡単に済ませたいんならパインでもいいんじゃない.パインのみで太れないし.でもパインだけで飽きるよ.旬の果物を色々出した方がいい.
果物はおやつにもデザートにもなります.お菓子よりヘルシーで塩分もない.

No.5 17/05/24 14:32
匿名さん4 

生キャベツの千切りをボールいっぱい食べる時点でとても体に悪く偏った食事です.象?虐待.

No.6 17/05/24 14:59
匿名さん4 

ご飯をおかわりするならお米に刻んだしらたき刻んだ大根などを入れて炊くと良いでしょう.糖尿病のためのそういう商品もあります.海藻やきのこや野菜の炊き込みご飯も良い.
麺類なら糖質オフ麺を使いましょう.

健康食品でもなんでも酷使して脂質と糖質をカットする.パン米砂糖と違って果物の糖質は気にする必要はありません.
タンパク質と野菜を中心にする.油を使った食べ物を一切出さない.蒸す煮る網で焼く茹でる.
肉はとりささみやホルモン.白身魚.エビイカタコカニ.魚練り製品.などがいいでしょう.無脂肪乳.脂質カット豆乳.
生野菜は野菜の量が取れません.温野菜か漬物和え物おひたし.ポトフやけんちん汁もいいですね.
糖質ゼロの甘味料を使う.

No.7 17/05/24 15:17
匿名さん4 

少量でも満腹感があるのは脂質です.それが太るもと.成人病予防にもカット.脂質オフのバターやマーガリンマヨネーズもあります.
自分で自然素材から出汁をとる.美味しくて体にいいので市販品が食べられなくなります.
塩分控えめ薄味を心がけて.
野菜のカリウムは水溶性.茹で汁に逃げてしまいます.汁も飲みましょう.
たくさんの品目があるとバランスが良くなります.

No.8 17/05/24 15:54
匿名さん4 

私は朝が面倒で果物ぐらいしか食べません.太りません.いろんな新鮮果物を食べられるのは嬉しい.
果物は下からの排泄は早いので人によってはすぐお腹が減るかな.ほとんど水分だから.消化に優しくありがたい.腹持ちがいいとしたら果物はちょっとずれそうです.
少量で満腹感はおかゆ.水分量が多いもの.消化がよくお腹に優しく腹持ちは良くない.
硬さがあるものはよく噛んで飲み込まなければならずそれが満腹感にもなります.よく噛んで味わう.消化に時間がかかるものも多いです腹持ちがいい.
糖質だけだとやっぱり腹持ちが悪くなります.

No.9 17/05/24 17:24
匿名さん4 

果物はご飯に比べるとすぐ血糖値を上げるので食べながら満腹感を得られます
代わりに低血糖になりやすいので空腹感が出ることもあるかもしれない.その時は軽いおやつ.
3食同じボリュームが望ましいですが.朝を軽くしたい人夜を軽くしたい人.

人によります.お昼をメインにするのがいいですがそれじゃ一緒に食べられませんもんね.
脂質糖質を完全に排除しろというわけではない.必要な栄養素です.

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧