注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

好きな人から連絡が来ません…。 少し距離が近づいたと思った途端、何してる?とい…

回答4 + お礼4 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/05/23 12:20(更新日時)

好きな人から連絡が来ません…。
少し距離が近づいたと思った途端、何してる?というようなメッセージが来なくなりました。

私から連絡すれば返事は必ず返してくれます。遊びに誘えば来てくれるので週に1~2回は会うのですが、今すごく不安になっています。

ここ数日は私からも連絡していません。鬱陶しいと思われたくないので、連絡したい気持ちを抑えて我慢しています。このまま少し距離を置いた方がいいでしょうか?

短所も全てひっくるめて初めて本気で好きになった人なので、どうしても嫌われたくないです。

色々な方からのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

No.2475078 17/05/23 06:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 08:06
匿名さん1 

好きだから受け身になりたいのは分かるけど相手を知ろう、自分を知ってもらう為には自分から行動しなきゃだよ。連絡来るのを試し待つのはいいけど関係が浅ければ浅いほど他に行ってしまうよ…

No.2 17/05/23 08:15
通行人2 

>鬱陶しいと思われたくないので、連絡したい気持ちを抑えて我慢しています。このまま少し距離を置いた方がいいでしょうか?

この気持ちわかります。嫌われたくないからそうなっちゃうんですよね。
日本の男性は重たい女がどうの面倒くさい女がどうのって言うからからこうなる。
で、遠慮してると1さんみたいに試してるみたいに捉えられる。
じゃあどうしたらいいんだ?って感じ。

No.3 17/05/23 08:44
匿名さん3 

今でも週に一度~二度会っているなら、それ以外のコミュニケーションって特に必要性が高くないと判断する人もいるんじゃないでしょうか。頻繁に会えている内はあまり連絡しなくてもいいかと思いました。

No.4 17/05/23 10:20
匿名さん4 

連絡しないとお互いに不満やすれ違いからこのまま終わってしまうかもしれない。

だから連絡したいのを無理に押さえ込む必要はないと思うなぁ。

No.5 17/05/23 12:11
お礼

>> 1 好きだから受け身になりたいのは分かるけど相手を知ろう、自分を知ってもらう為には自分から行動しなきゃだよ。連絡来るのを試し待つのはいいけど関係… 会った時に自分から積極的に話をかけてみます。関係がまだ浅いので、頑張って勇気出します。

No.6 17/05/23 12:13
お礼

>> 2 >鬱陶しいと思われたくないので、連絡したい気持ちを抑えて我慢しています。このまま少し距離を置いた方がいいでしょうか? この気持ちわかり… 共感して下さってありがとうございます!本当に恋愛って難しいです…

No.7 17/05/23 12:17
お礼

>> 3 今でも週に一度~二度会っているなら、それ以外のコミュニケーションって特に必要性が高くないと判断する人もいるんじゃないでしょうか。頻繁に会えて… 確かに私の片思いなので、相手からするともう十分なくらいコミュニケーションをとってるのかもしれないですね。連絡は控えて、直に会った時にもっと話しかけてみます。

No.8 17/05/23 12:20
お礼

>> 4 連絡しないとお互いに不満やすれ違いからこのまま終わってしまうかもしれない。 だから連絡したいのを無理に押さえ込む必要はないと思うなぁ。… SNSで繋がっていても疎遠になるのが怖いです…。もう少し連絡が来るのを待ってみて、来なければまた私から連絡してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧