注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

職場の50代後半のおばさんにたいしイライラがおさまんないてます。 売店で働いて…

回答5 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 09:38(更新日時)

職場の50代後半のおばさんにたいしイライラがおさまんないてます。
売店で働いてるのですがその人と2人ペアでいる事が多いです。
おしゃべりな人なのでプライベートのことをなんでも聞いてきます。
他の人が休みの時に〇〇さんがこう言ってたよ。と言い別の人に〇〇が
こんな事言っててーとか言い人を荒らさせます。
その人、会話した事を誰かに喋っちゃうんです。
喋ってもいいけど話をへし曲げてるので困ります。
本当性格が悪くてどうしようもないです。
愛想よくしても何しても文句を言う人です。
私は大人しいし何も言わないと思ってるから鋭くあたるんだと思います。
でも対抗したらしたでまた誰かにいいふらすので本当厄介です。
会話をオーバーにして話を大きくしたり嘘ついたり...
でも力がある人にはペコペコもちあげるのが上手いので腹が立ちます。
そういう人達には好かれます。裏でバレないような文句言ってますが。
その人はベテランでこの職場にいるのも長いから自分のが偉いという頭があるそうです(他の方も言ってたので)

その人は、私がその人の事きらいってわかってないと思うので...ちょっとわからせたいという思いがあります
会話した事を他の人に話される事も嫌だし、自分と似た文句を言い合えるおばさんと一緒になったら私に当たりがきつくなったりむかついてます

No.2475092 17/05/23 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 07:53
匿名さん1 

ウゲェ 最悪はおババだね
上司に言えないかな?
それか一度ガツンと言うとか
「あなたは他人の噂話が好物なんですね」とか「あなたはいつも暇そうですね。他人の噂話ばかりだから。幸せですか?」とか

No.2 17/05/23 08:06
匿名さん2 

言われてもどうでもいい話だけしてたら大丈夫です。
嫌いと表したら働きづらくなります

No.3 17/05/23 08:36
匿名さん3 ( ♀ )

そんなのどこの職場にも必ず一人二人いますよ。


人の話はしないことです。


相手は変わらないから、主さんが変わるしかないんですよ。

好きとか嫌いとか、職場では一切関係ないから。


何しに仕事に行ってるか考えてみて。


仕事してお給料貰うためでしょ?


遊びに行ってるんじゃないんだからね。

大人になりなさい。

No.4 17/05/23 08:50
匿名さん4 

パワハラやいじめにくらべればそんなの蚊みたいなもの。
そのうち周囲もそういう性格だと必ずバレるし
プライベートな事聞くのは話のネタにするためだよ。
人を見抜けないで喋る方が愚か。

No.5 17/05/23 09:26
匿名さん5 

またおばさん叩きスレか
普通は嫌いな人の話題なんて気分が悪くやるし避けるもんだけどな
ホントはおばさんのこと好きだったりしてね

No.6 17/05/23 09:37
お礼

>> 1 ウゲェ 最悪はおババだね 上司に言えないかな? それか一度ガツンと言うとか 「あなたは他人の噂話が好物なんですね」とか「あなたはいつも… 上司もわかってるけど気にしないようにって言われました
うまく交わしたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧